見出し画像

最近起こる突然の衝動

最近〈石を磨きたくてしょうがない〉という衝動が起こっている。

突然すぎるこの衝動はシンクロしていると気づく。
大学の彫刻のコマでグラインダーは使える。
ロッククライミングで岩をつかむ。その山を尊敬している。ありがたいと思う。
いつも行く時は手を合わせている。

だからオレは石を磨きたくてなっているのだと気づく。
石に感謝の気持ちを込めてツルツルになるまで磨いてあげたくなる。

一見ただの石が、ものすごいスペックを持っている。
丸く磨くと綺麗になっちゃうのだ。
どんな石でもそれぞれにキレイな所がまた好きだ。
茶色の石でもウンコ色でもキレイに見えるのだ。コレはスゴいと思うんだよ。

自我の光り方ってこんな感じなんだろな、と思う。

だから最近のオレは、身近に落ちている石を片っ端から拾って来て磨きたい衝動にかられ、グラインダーの種類を調べている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?