見出し画像

“緊急[自体]宣言”

それでも変わらずに仕事はあるし、リモートワーク出来るような仕事では無いし、3つの密を避けましょう っていっても、情報バラエティ番組でタレントが間隔を空けて座ってるほどの距離すらも空けられずに仕事してるし、
自分が感染してるかもしれないし、近距離で擦れ違う他人が感染してるかもしれないし、自分が既に誰かにうつしてるかもしれないし、自分が誰かからうつってるかもしれないし、
リスクを避けましょう と言って避けられるような状況でも状態でもないほどに人は溢れてるのでどうしようもありません。

そんな中、人手不足でタイトなスケジュールの中、数多の他人の
「こうしてほしい」
に応えるばかりで疲弊するばかりです。

色んなところで言われてることですけど、

ウィルスなんかより人の方が恐いです。


事態が逼迫してるときほど、本性がどんどん露わになってきてしまう とは聞きますけど、人は恐いな と感じる出来事ばかりです。

逆に言えば、あらゆる人が我慢していた その臨界点が突破してきてしまって嘘や偽りが出来ない時世になってきているのかもしれませんが、

さておき、そんな勝手な感情をぶつけられるのは御免でして。
ですがその勝手な物言いに屈してメンタルがどんどん削られていってしまってる次第で。


別に罹ってしまって死んでもいいんじゃない? とか思うくらいにメンがヘラってますね。
というかメンヘラなのは別にこの時世じゃなくてもずっとそんなようなもんでw
私自体はいつが緊急だったのか分からないくらいに緊急事態なのかどうかもはやメンタル状態はぐちゃぐちゃですので、悲観主義も極まってるくらいDEATHよ。


これ以上、人生がよくなることはきっと無いんだろうな。
ずっと誰かに虐げられ続ける人生なんだろうな。

じゃあもう死んだ方がよくね?
ウィルス罹ってしんどい状態になった方が誰かから大事にされるんじゃね?
私が普段からどれだけあらゆる理不尽や非合理に耐え忍んでいるか、どれだけ胃を痛めてるかなんて知らないんだから。


生きていたくないなー なんて思ってるのですが、
既に心は壊されてるので一切を無視してここに、このnoteに、
(はてなブログもありますよ?)

悲観的な感情や、
本当はこう生きたかったなー… なんて、disられがちな願望や欲望すらも書いて放っていけたらいいな と思って書き重ねていきましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?