見出し画像

本田圭佑から学ぶ!努力は裏切らない【成功の架け橋】

これは全人類にいえます!

成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!

と言うことです。

努力しても成功できるとは限らないです!

実際に頑張っても、

成功できなかった人はいっぱいいますし

僕もそうです。

でもそのときに違うもののせいにしてはいけないって言うことがまず一点。

そして努力は裏切らないということ。

これは

実際に努力はしたはずなのに

結果が出ていないケースっていうのは山ほどあるんですよ。

むしろ出ていないケースの方が多いんですよね。

でもね

努力は裏切らないっていうのは何を言っているのかというと

先ほど言ったように

「成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!」ということなんです。

努力した時に絶対に”成長”はしてるんですよね!100%!

僕の人生の場合は100%の割合で

努力した時には成長しているんです。

もう実体験として

これが僕のいう真実だと思ってて

一番最も全人類に当てはまる大事なもの、

でも多くの人は成功ばっか見がちなんですけど

それが違うんですよ。

「成長」で喜ばないとダメなんです!

「成長」の先に「成功」があるんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?