哀しい。

ただただ哀しいツイート。泣ける。沖縄に住んで7年。沖縄が置かれた立場は本当に酷いと痛感する。Twitterを開けばアンチ沖縄のツイートは目に余る。本当に酷い。え?まだそんなこと言ってるの?その説明まだしなきゃいけないの?っていう程度の低いのがほとんどだけど、本当に日本人(自分)ってのは愚かだなぁと恥ずかしくなる。歴史を知れば知るほど。隣国に対しても、なんであんな態度なのか謎。リスペクトが足りな過ぎ。沖縄に住んで思うのは脅威なのは中国じゃなくて日本政府(米軍)だと言うこと。毎日毎日米軍関係のニュースがある。沖縄タイムス、琉球新報が左派で偏ってるって言うけど沖縄に住む人を無視してるのが日本政府であり米軍なんです。馬鹿にし過ぎだよマジで。琉球の歴史、日本の歴史、隣国の歴史を学んでリスペクトしてたら、こんな投稿は出来ないよな。哀しくて虚しくて涙が出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?