見出し画像

生存報告

彼から「どうにも調子良くなくて…、ちょっと休むね」と言われて、(ああ、私とのやり取りや不倫関係そのものを休みたいんだろうな)と悟った。
これまでもしんどそうにしていることはあったけど、最近かなりまいった様子だったから。
子どもの学校トラブルや奥さんの体調、家庭でもいろいろ課題が多く、仕事も多忙。「自分には恋愛なんて出来るわけなかったんだよなあ」みたいなモードで、トウコにもしてあげられること全然ないし、と落ち込んでいるのがわかった。

いよいよ私も覚悟を決めて、絶対理由を聞いたりグズったらあかん!と思い、「大丈夫?ゆっくりしなね」と言うに留めた。春ぐらいまで連絡来ないかなあ、1か月後くらいにはメッセージ来るかな、とその日は眠った。

(でも、少し休んだからってよくなるものでもないよな。仕事に疲れたからって、1か月やそこら休職しても、根本的に体制や待遇が変わらないと解消しないみたいに。彼の性格上、折り合いがつく方法なんてあるのかな……)

とか考えていたら、翌日の朝にぽこんとメッセージが来た。内心「休むんじゃないんかい!」と思ったけれど、特に、休むのを止めるとも書いてなかったし、自分から触れるのも野暮なので、そのままやり取りを続けた。

それから「ここまで仕事片付いた、あと少しで終わります」とか逐一進捗が来るし(仕事のあとに会う約束をしているわけじゃないし、仕事の報告義務がある上司と部下とかでも、もちろんない)、「お昼と夜ご飯の準備まとめてして、掃除も終わったよ」とか、いつも以上に連絡が来る。
週末には、散歩の途中に撮った動画も送ってくれた。彼も映ってて、髪が少し伸びてて、髭はこざっぱりと剃っていた。

生存報告をずっとしてくれてる感じ。たぶん……ただ私に話を聞いてほしいんじゃないかと思った。“好き”とは言ってくれないけど、元気がない時の彼なりのやり方で大切にされている気がした。

同時に、恋人らしい会話もセックスもしばらくしてないし、会う予定もないのに、1日も連絡を空けることも出来ないのって、お互いにあんまりよくない依存なのかなあとも思う。
割り切ってセックスできる相手を探していたわけでもないし、恋人らしい付き合いを望んでいた。その通りになっている気もするけど、身体より気持ちの結び付きが強くなると、余計に離れられなくなりそう。

……と、しっとり書いて来ましたが、動いてる彼がかわいすぎて、動画はすぐさま保存しました!!!♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?