見出し画像

キャンプ初心者がそろえたグッズ(クーラーボックス)

※Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

本当にキャンプをするためには、いろいろなものが必要だなあと思います。

私は、2023年からソロキャンプを行うに当たり、色々グッズをそろえました。

食材、飲料を保管・運搬するのには、クーラーボックスが必要ということで、最初は、ロゴスのハイパー氷点下クーラーを購入しました。


ロゴス ハイパー氷点下クーラー

決め手は、会社で使っていたロゴスのクーラーボックスが性能が良かったためです。それと、ソフトクーラーなので、折りたたみが出来るのも良いと思いました。

それと、ロゴスの保冷剤も同時に購入しました。氷点下パックGT-16℃と言う性能の良いものです。

それらを利用して、5月の末に初キャンプに行きました。

夕方までは、しっかり冷えていました。保冷剤は2個使用しました。

ただ、夜以降は、クーラーボックスの中身の飲み物は、温かったです。

家を出てから10時間ほどは、冷たさを保っていてくれたので、上出来だと思います。

しかし、キャンプ系youtuberのヒヌマフウフが、釣り具メーカーのsimanoのクーラーボックスを購入したのを見て、私も、simano製クーラーボックス30L VLを購入してしまいました。


simano クーラーボックス30L VL

後から考えれば、保冷剤を増やせば、クーラーボックスを2台買わなくても良かったかもしれません。

とにかく、2度目のキャンプ(6月)は、simanoのクーラーボックスを使いました。

このときも、5月のキャンプと同様に保冷剤は2個使用しました。その結果は、保冷効果は、ロゴスのソフトクーラーとそれほど変わらないかな?と言うものでした。

そこで、7月のキャンプの際は、保冷剤を倍の4つにしました。

そうしたら、保冷効果がすごすぎて、ビールが凍ってしまいました(笑)。翌朝まで保冷効果はあったので、良しとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?