見出し画像

キャンプ初心者がそろえたグッズ(マット)

※Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

5月に、札幌でキャンプをする際、エアーマットも購入しました。

AKASOOM と言うブランドのエアーマットです。こちらは、寝る部分と枕が一体化しているものです。

このマットは、足踏みでマットに空気を入れられます。

しかし、最初に使った際は、それを知らず、空気入れや口でフーフー膨らませていました。3回目くらいで足踏みで空気を入れられることに気づき、「便利だなー」と遅ればせながら思いました。

また、このエアーマットだけでは、寒かったりもしたので、エアーマットの下に敷くべく、キャンプマットも購入しました。

この商品は、ウレタンとアルミの2重構造になっているらしいです。片方がウレタン、もう片方がアルミです。

裏表使い分けることで、暑い夏場は涼しく、寒い冬場はあったかくなるように作られています。

正直、それを実感していませんが、エアーマットだけの時と比べると寝心地が良くなっている気がします。

エアーマット、キャンプマットに加えて、念のため、テントシートも用意しました。

これは、友人にテントの下に敷いておいた方がいいよと勧められて、購入しました。

テントに雨が侵入したりするのを防いでくれるらしいです。

マット、シートだけで何種類いるんだ!と言うくらい、キャンプには必要なものが多いなあと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?