見出し画像

予祝講座について

「前祝いの法則」の著者の一人である大嶋啓介が、
今まで学んできた成功と失敗や
各界の著名人から教わった脳科学、心理学、
さらにもう一人の著者であるひすいこたろうさんから教わった「予祝」が
合わさり出来上がったのが
予祝を最大限に活かすスキル予祝マップです。

浅沼の予祝マップはコチラです

2021予祝マップ_page-0001

予祝とは? 日本古来からあるコーチング

平凡社の『世界大百科事典』には、次のように説明されています。 「豊作や多産を祈って、一年間の農作業や秋の豊作を模擬実演する呪術行事。 農耕儀礼の一つとして〈予祝行事〉が行われることが多い。 あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると、そのとおりの結果が得られるという 俗信にもとづいて行われる。
歴史的偉業を成し遂げた多くの先人や
スポーツ選手、アスリートが取り入れている目標達成の方法です


講座は
「予祝メソッドの秘密」
「予祝講座ベーシック」
「予祝講座アドバンス」 と 三段階に分かれています


夢が叶う法則がわかる!
【予祝メソッドの秘密】

予祝の意味や事例を知り、
夢を叶えるために必要な7つの力について解説します!
あなたの夢がどうして叶わないのか?
ヒントは「なぜ予祝をすると夢が叶うのか?〜予祝7つの力〜」にあります。

予祝メソッド

メソッド受講者の声

TWさん
予祝をすることで、
夢がみつかり
夢が叶うことにつながることにすごく興味が湧きました。
自分の中にもまだまだ夢があることに気づき見つけることができ
うれしかったです

JSさん
最初に具体的な事例が紹介されていてとても興味がわきました。
シンプルでイラストを活用していたテキストの内容がわかりやすかったです。
講師がワクワクを笑顔で伝えてくれて、自分もワクワクしてきました。
ワクワクや感動は伝わり心が大事なことが体感できました
講師の予祝マップも見せてもらって、自らが実践していて効果があることを証明していることに感動しました。
自分が子どもの頃から描き続けていた夢に自信がつきました。
夢を実現するための道筋が明確になって叶えることができると感じました。
予祝が、神様からきている日本の素晴らしい伝統の行事であることを知りまた、お祭りや祭事する意味がわかり、本当に深く感動しました。
日本の素晴らしさを改めて感じることができました。 ありがとうございます。

EWさん
予祝の事例を読んでいて、鳥肌が立ちました。
自分で出来ると思えば結果につながり。誰かの事を思っても結果につながる。どちらも実践するとすごい力になると感じました。
イメージと感情と言葉もプラス変えていき、
素敵な未来を想像する事で、毎日が楽しくなりそうです!
ありがとうございます。

IEさん
ワークを進めていくと
自分でも気付いていなかった夢や気持ちに気付くことができました。
自分を見つめなおし新しい発見ができました。
「こうなりたい!こう生きていきたい!」という思いにスイッチが入りました。

RCさん
いいね!で
ワクワクのエネルギーと身体の変化を体験できました。
いつもワクワクしようと思いました。
毎日の生活に予祝を取り入れ、予祝マップを作れば
ワクワクして過ごせると思いました。

やりたいこと夢が見つかる叶っていく
【予祝講座ベーシック】

あなたの夢や目標を具体化し、
それを達成するために必要な要素を
写真や文字で見える予祝マップとして可視化します。
目に見えるようにすることでイメージは加速し、
願いを叶えようと脳は働き出します。

画像3

ベーシック受講者の声

NHさん
毎日の仕事に追われて大人になってから夢は考えた事はありませんでした。
すべてのワークでスラスラと書けた自分がいて驚いています。
考えてはいないけど自分の中に夢はあったんだと気づきました
ワークを進めていくうちに、夢が具体的になって、できるという気持ちになりました。講座をきっかけに夢を考えるすてきな機会をいただきありがとうございます。すごく楽しかったです。

KSさん
講座が進みワークを進めて色々考えているうちに自分の中の考えてがどんどん出てきてワクワクしてきて、本当に夢が叶うと思えました。
夢を持つ毎日は生活に活気が出て、楽しくなりそうです。

TMさん
将来設計があり思い描いているものの具体化できずにモヤモヤと悩んでいましたが、講座を受けワークを進めていいくうちにどんどん具体的になって
進む方向が明確に分かりました。ありがとうございます。

JUさん
ワークのなかにはたくさん感動的なこともあり心に響きました
すごく胸が熱くなり目頭が熱くなる場面もあり、
自分の中にある本当の自分の想いが明確化され、
未来が描けてとてもよかったです。

HAさん
講師の方が盛りあげてくれて楽しく進めることができました
ワークを進めてたくさんの質問に答えていくうちに
何度もでてくるキーワードがありました
自分が何を大事にしているかきづことができ
進むべき方向性がわかりとてもよかったです

自分だけのぶれない生き方、あり方、使命が見つかり人生がきらめく
【予祝講座アドバンス】

「何のために生きるか」
「何が幸せか」など
予祝の実現度をぐっと引き上げる
あなたの在り方を明確にし、
予祝マップに落とし込みます。
モチベーションが上がらないとき、
軸が揺らいでる時に自分を支える一枚になります。

ダウンロード (2)

アドバンス受講者の声

SOさん
会社から自宅を往復する毎日で 仕事で一日が終わるって感じで生活してました。
アドバンス講座を受けて人生の目的や自分がどうしたいかが自分の内側から湧き出るあり方がはっきりしました。
本当の自分を見つけた感じがしました
これからの毎日が楽しみでしかたないです

KMさん
本やセミナーなどで自分の最期を考えて生きる大切さは聞いていたのでですが本気で自分の最期を考えたことはありませんでした。
漠然とですが怖いと思っていたから難しかったです。しかしワークを進めて
自分の人生は何を目的として生きているのかを考える感じることができ講座が終わったときは心が満たされてスッキリしてました。

SYさん
自己肯定感が低く、将来に不安を感じ、今までの経験から
自分には明るい未来があるんだろうか?と悩み、落ち込んでいました
受講すると理想とする未来が見え、自分の内側から湧いてくるあり方が明確になりこれからの毎日にとても希望が持てました。参加して本当に良かったです。

KUさん
宝地図、ビジョンマップなど
夢を叶えるために、夢を描く講座を受け実践をしてましたが今回の講座は
人生の終わりまでを描くことで、夢は通過点であり夢を叶えることがもっと簡単になるとわかりました。予祝マップ完成させます。

TOさん
自分の理想的な最期を明確にして、人生の締めくくりをするのはとても胸にささるものがあり
今ある生きていること、祖先への感謝、先人への感謝、命のバトンを感じることができました。また 家族はありがたいと痛感し感謝の想いでいっぱいになりました。

YTさん
ワークを進めていくうちに自分のあり方が見つかり、
今までのあり方を進化させアウトプットしていくことで、
自分の奥底にある根本的な考え方に気付くことができました。
ありがとうございました。

予祝マップ講座の申し込みはコチラから

https://plusa2020.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?