マジで寝落ちる5秒前。まどろみ中の脳内を公開します。


この前、私がやっているゆるいpodcastで「衝撃の寝落ち回」という回をながした。

うとうとしだしてから眠るまでの時間が、20分に凝縮されている世にも奇妙な回なので、ぜひ。。

という話はさておき。

私はその回を収録しているとき、生きている中で一番好きな時間が「まどろみ」の最中だということに気づいた。

眠る寸前。睡魔が確実に襲ってきている。
でも眠りたくない。もうすこし起きていたい。。

そんな、攻防を繰り広げている時間。

この時間に、あることないこと妄想にふけるのが好きなのだ。

途中で寝てしまうとわかっているからこそ、余計な雑念を出すことなく、自分と向き合える時間なのかもしれない。

そこで、私のある日のまどろみ脳内を大公開しようと思う。

以下、脳内。
( )内は、行動。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




(電気を消して、ベッドに入る)

え!待って!毛布あったか!

やばい幸せすぎる。
寝るのもったいないどうしよ。

あ、今週のテラハでも見るか。

(スマホ取り出し、テラハ鑑賞開始)
(鑑賞終了)


え?!ちょ?!今週のテラハやばない?!

快?!?!
快かっこよ?!

快の「about love」って英語なに?!
かっこよすぎるだろ

快はどんな人生送ってきたのかな

たぶん、色んな国を転々としてるから
自分のルーツに悩んだりとかしてるんだろうなー。

だからこそ、あの深みある雰囲気出てるんだろうな。
え、快ってインスタやってんのかな。

(インスタ検索)

えっ、なんかめっちゃ個性強いオシャレイラストばっかアップしてるんだけどこの人…!

絵も描けるんだ。

しかもなんか雰囲気ある、絵も。
この土っぽい感じ結構好きだな。。

あ、でも最近は顔載せてる。
やっぱテラハ出るとみんな顔も載せ始めるのかー。

いや、でも快は全然載せてない方だわ。
よく耐えた、よく耐えてるわ快。
えらいえらい。


耐えてると言えば、最近顔出ししないアーティストとかクリエイターとか多いよなー。

昔だとGReeeeNとかだけど、やくしまるえつことかNulbarichとか

あれNulbarichは顔出てたっけ

まあいいか

顔出しといえば、ツイッターって
アイコンによって呟きやすさとか性格がなんとなく変わっちゃうの、なんでなんだろ

やっぱ、イラストだとちょっと長文の思想強めなの描けるけど、写真だとちょっと自意識でちゃう。


自意識?
自意識ってなんだ。

あ、そうか
たぶんこんな見た目のやつが呟いてんのかーって思われるなって思いながら呟くから

変な自意識がじゃまするのかね。

今の小学生ってツイッターとかやってんのかな。たぶんTiktokとかインスタとかやってる子たちとは違うグループの子がツイッターやってるんだろうなー。

ねちねちやってるんだろうなー。

でもきらいじゃないな、そういう子たちも。

これからも、君たちにはまわりに懐疑的に生きていってほしい。って、誰目線だよ


はい眠いー
いい感じに眠いー


眠いといえば
ショートスリーパーの人たちは、寝るときと起きるときどういう気持ちなんだろう?

寝る快感とか起きる苦しみとか感じないのかな?

睡眠時間短いのは羨ましいけど、それ感じられないなら生きてる意味ないからきついな

起きる苦しみあってこその寝る快感な気がする



ん?いや、そんなことないか
まあでも、苦しいときがあるからこそ、気持ちいいときを実感できるというのはあるから、、

あれ、でも

苦しいと気持ちいいは、共存もするな

苦しいときこそ気持ち良かったりするし
苦しいから気持ちいいみたいなこともあるしな

マゾとかじゃなくね

苦しい時に起こる気持ち良さと
リラックスしてるときに感じる気持ち良さは別物か

違う種類だな
気持ち良さにも色んな種類があるのね

どんな気持ち良さがあるかな
分類わけしてみ


(寝落ち)





そんなこんなで今夜も私は、幸せなまどろみを経て、7時間後くらいに目覚めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?