気づかされたことと感謝の朝そして朝日はしずまない

今、学びたい事をインプットしてる途中なんですが

この瞬間の溢れ出る気持ちを忘れたくない
と思い書き記します

わたしはこの隣で可愛い寝息を立ててる人に出会えて私を受け入れてそばにいてくれる事を
本当に感謝したい

それは普段の彼女とは違い凄く言いづらそうに話し出しました

お客さん少ない日があるのはアナタの熱意が足りないんじゃないの?

これをものっそい優しい言葉を選びながら
わたしの反応を細心の注意をはらいながら
今思えばそう言って私に問いを投げかけました

正直、仕事サボってないし一本の包丁に真剣に
向き合って研いでいるので
正直なんでこんな事言われてるんだろう?
と疑問に思っていました。
これも書きながら気づいたんですがこの時にカッとなって真剣にやっとるわ!と変に逆切れしなかったのが自分に起こっている変化だと思います。

一時が万事
起こることには理由があると思っていて
大雨の日でも持ってきていただいたお客さんもいるなか
お客さんが少ない日やゼロの日があるのは何か
理由があり改善すべきところがあると思っていたので納得はしなかったけどちょっとやり方を変えて取り組む時間を変えてみようという話になりました。

それで今朝いつもより早く目覚め
考えをまとめているメモのようなものを眺めながら
その時は真剣に考えた事を覚えています
ハッと気づいた今ではなんて小手先ばかりの薄っぺらい考えなのかと笑えてしまいました。

努力というのは方向性を間違うと徒労に終わる

以前勤めていた会社で実感しているので痛いほどわかります
わたしが最近寝る時間をも削って努力しているのも認めている
お客さんに喜ばれる為に泣きそうになりながら研いでいる姿も知っている
上手くいかなくて悔しくて泣いた夜も知っている
それでもこの人はわたしに勇気をもって優しさを添えて調子に乗ってるわたしをいさめてくれました。

この人と居たら強くなれる
世界中の誰とでも闘えると思った直感は間違いではなかったと確信しました。

ここまでやるのか!

と感動を与えれるほどの親切さ
まごころ
そういう大切なものを考える良い気づきに恵まれました。
この記事を書きながら涙が止まりません

ありがとう
こんなに強くなれたのはあなたのおかげです
今、こうして自分の足で立っていられるのはみんなやあなたのおかげです
ありがとう生まれてきてわたしを選んでくれて

飽きるまで隣に居てください。


包丁研ぎで圧倒的なサービスをするために丸尾山の天然砥石、青巣板という砥石を買うためにお金を貯めています応援していただけたら心強いです。