見出し画像

危険な暑さ熱中症を予防しよう

危険な暑さ熱中症を予防しよう

年々暑くなってきている気がします
先日は40度を超えたそうです

熱中症を甘くみないでください
建設現場では熱中症対策をうるさく言っているにもかかわらず毎年、何人もの死亡者が出るんですよ

そしてその怖い熱中症は防げるんです

ちゃんと対策をしていれば防げるものです
小さなお子さんやおじいちゃんおばあちゃんは周りの人が気をつけてあげてください。

温度と湿度

熱中症は暑さだけだと思っていませんか?
実は湿度もも関係してきます
高温多湿は特に危険です
雨上がりのときなどは気をつけてくださいね。

水分と塩分

水分だけでなく
塩分補給も大切ですよーというのは割と最近では浸透してきているのではないでしょうか
昔は梅干しや塩タブ
塩のタブレットなんかが主流でしたが
塩タブは胃が荒れやすいのとめっちゃ喉渇くので
熱中飴や
塩飴など摂取しやすいものが多く出てきています。

マジメな人ほどかかりやすい

これは我慢してしまうのと
あと少しやらなければなど他の人が諦めるところを気持ちでやりきろうとしてしまうから

水分塩分の適度な補給
こまめに適度な休憩
これ大事!

部屋のエアコンは必ずつけよう

もうねおじいちゃん達の部屋は温度計でもつけてあげた方がいい
だんだん暑さを感じにくくなるらしいけど
部屋の温度30 度とかになってませんか?

本当に危ないですよ!

外出する時は工夫しよう

出かけるなら時間も考慮しましょう
朝のうちか
日が落ちてから
真昼間は避けましょう
本当に危険です。

アウトドア、ガーデニング、庭仕事、草むしりなど どうしてもやらなければいけないことが多い

人は空調服を着てください!

メリット
肌と空調服の生地との間に空気の層ができるので直接日差しをカラダに浴びなくてすみます
長袖の空調服なら日焼け予防にもなります。
外で長時間作業すると着ているのと
着てない時は雲泥の差です
月とスッポンどころじゃないです

太陽とミドリムシくらい違います!

デメリット

多少値がはる事でしょうか

あと1度着たら手放せないでしょうね
わたしは外で作業するとき空調服がないのはもう耐えられません
それくらい夏の必需品です。

空調服をもう少し詳しく知りたい方はこちら
     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

熱中症対策 元 とび職がオススメする空調服 2020 https://togidaruma.com/%e7%86%b1%e4%b8%ad%e7%97%87%e5%af%be%e7%ad%96%e3%80%80%e5%85%83%e3%80%80%e3%81%a8%e3%81%b3%e8%81%b7%e3%81%8c%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%81%99%e3%82%8b%e7%a9%ba%e8%aa%bf%e6%9c%8d%e3%80%8020/




包丁研ぎで圧倒的なサービスをするために丸尾山の天然砥石、青巣板という砥石を買うためにお金を貯めています応援していただけたら心強いです。