見出し画像

わたしが好きなもの

わたしが好きなもの

わたしが好きなものは
想いのこもったもの
魂が宿ったもの
気持ちがつたわること

歳なんですかねそういうものに触れると
じわっと涙ぐむほど嬉しいときがあります
あ〜こんなことしてくれてるんや
こんな苦労があるんや
自分だって大変なはずやのになぁ

一生懸命に何かを取り組む人は好きだ


好きだからしょうがない

そう好きだからしょうがない
人にあまり興味がない
あまり人間が好きじゃない
自分のこともたいして好きじゃない

そうどこかで白けたような
ことを思ってるふりをして
わたしは人が好きだ
一生懸命に生きる人が好きだ
一生懸命に働く人が好きだ
一生懸命に考える人が好きだ


自分じゃできなかったから逃げてただけだ


好きなものがない

多分そんな人はいない
上手くできなかったから
向いてないといわれたから
自分や誰かに取り上げられて

あなたが勝手にそう思い込んでいるだけ
素直な気持ちで見つめると
ある日突然、
自分の内にちゃんとある事に気づく


好きこそものの上手なれ

好きなものは上達するのが早い
そりやあガムシャラに時間も忘れて
やれるんだからそりゃ上手くもなれる
そして大事なのは
好きなことは失敗しても簡単には諦めないこと
好きでもないことは
いともたやすく諦めてしまう


たいていの人は失敗するのが嫌いだ
失敗したくないし
効率よくやりたいと
いつも思っている
でも何かをやりとげるときに
失敗しなかったことなどないし
まっすぐの道を進むだけでゴールできる
そんな簡単なものなどない
もしあってもつまらなくて
興味がうせるのではないだろうか


わからない

1人では好きなものが見つからない
考えても行き詰まって答えにたどり着けない
もしそんな人がいたら

こんなものはどうだろう?

マイプロジェクト設計講座

一緒に考えてくれる仲間と
ナビゲーターとしての講師が待っている
ちょっと煮詰まったなというようなことなら
1人ではなく誰かに聞いてもらうだけでも
一歩進めるかも知れませんよ。

この記事が参加している募集

最近の学び

包丁研ぎで圧倒的なサービスをするために丸尾山の天然砥石、青巣板という砥石を買うためにお金を貯めています応援していただけたら心強いです。