見出し画像

3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド:「遺伝的アルゴリズムでエッチな画像を作ろう!」4ヶ月間の軌跡

こんにちは。ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター)を運営しているトゥギャッター株式会社です。

「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド」は毎日朝から晩までTwitterに張り付いているTogetter編集部が、Twitterで話題になった最新の話題を厳選し、簡潔にまとめてお届けするべくはじまった連載です。

忙しくてツイッターを見る時間のない方や、ネタ探しに困っているメディアの皆さんはぜひ参考にしてくださいね。好評だったら続けますのでスキもよろしくお願いします!お願いします!(2回)


さて今回のテーマは「遺伝的アルゴリズムでエッチな画像を作ろう」です。

今年1月にTwitter上でにわかにバズった「遺伝的アルゴリズムでエッチな画像を作ろう!」の経緯と、企画開始から4ヶ月経った現在の驚くべき顛末までをまとめました。

「遺伝的アルゴリズム」でエッチな画像を作る取り組み

「遺伝的アルゴリズム」って聞いたことありますか?なんか難しそうな単語ですよね。大丈夫です、筆者もよくわかっていないので難しい話は一切しません(できません)。

Wikipediaによると

遺伝的アルゴリズムはデータ(解の候補)を遺伝子で表現した「個体」を複数用意し、適応度の高い個体を優先的に選択して交叉・突然変異などの操作を繰り返しながら解を探索する。

だそうです。交差じゃなくて交叉?叉って文字、犬夜叉以外で書いたことないよ……って感じですがつまりはコンピュータがランダムに生成した個体A,Bのうち一方を選択することを繰り返し、「解」を探す……みたいなことのようです。(実際はもっと複雑なので詳細を知りたい方はこちらをご確認ください)

この「遺伝的アルゴリズム」を使ってエッチな画像を作ろう!という取り組みが今年1月からTwitterで盛り上がっていました。

最初はただのカラフルな点描のような画面が表示され、これが一体どうすれば「エッチな画像」になるのか誰にも分からないまま、みんな面白半分でクリックしていました。


が、生命が突然誕生

この精神修行のような作業をひたすらやり続けた結果、2700世代目で突然おっぱいのようなものが出現します。ここまでわずか3日。

一度方向性が決まると、あっという間に形できあがっていきます。5300世代目には胴体と髪、顔のパーツも揃った女性の姿が浮かび上がりました。


みんなの思いがぶつかり合い理想の画像が作られていく

7500世代目ごろにはどこからどう見てもきれいなお姉さんが現れ……

10000世代に突入するころにはアニメに出てきてもおかしくない美少女の画像が明瞭に登場。

この頃には、「黒髪派と赤髪派」「片目を隠したい派とそうじゃない派」など参加者たちの性癖がぶつかり合いどんどんと細部が変容していくように。

しかし、時が経ち……

Twitterの流行はあっという間に盛り上がり、そしてあっという間に去っていきます。「遺伝的アルゴリズムでエッチな画像を作ろう!」も例外ではなく、時が経つにつれ参加者が減っていき、みんながすっかり忘れた開始から4ヶ月以上経つ頃にはヒトの形を保てなくなっていました。

その姿はまるで信仰を失われた神様のよう。なんだか切ないですが、これもまた一つの実験と言えそうです。

ただし、先日このツイートがバズったことによりまた参加者が増えてきているようです。興味のある方はぜひポチポチしてみてください。

【遺伝的アルゴリズムでエッチな画像を作ろう!】
https://gamingchahan.com/ecchi/


エッチな話題に手を出してしまいましたがスキお待ちしています

この連載も3回目になりました。3回目にしてついにエッチな話題に手を出してしまい、いつnoteさんにBANされるか不安で仕方ありません。でも遺伝的アルゴリズムの話題だから大丈夫だよね……大丈夫であってほしい。

色々手探りですが、こんな感じで来週以降も月曜朝に更新していこうと思います。GWもがんばって更新する予定なので、スキを押してもらえるととっっっっても励みになります。これについて深堀りしてほしいとかあればコメントでもなんでも受け付けています!

「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド」のマガジンをフォローしていただけると更新を見逃しませんよ!フォローしてほしい!

ではまた来週月曜にお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?