見出し画像

京都のコンビニには天狗も来店するらしい|5月7日

こんにちは。「まいにちTogetter」のお時間です。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。好きな音楽でも聞きながらこのnote読んでみてくださいね。そうすればきっとしんどさが少しは和らぐはずです。

それでは行きますよ~!

レジに興味津々の作務衣を着た男性の正体は?

さすが京都…!歴史のある街だから天狗のひとりやふたりぐらいふらっと遊びに来ていそうですよね。あなたがいま道ですれ違ったちょっと古風な身なりの人、本当に人間だったのでしょうか?…なんていう妄想も楽しくなってしまいます。もし変に思っても気が付かなかったフリをしてあげるのが共生のポイントですよ。


緊急地震速報の音はビビったもん勝ち?

最近、緊急地震速報を聞くことが多くてそのたびに跳び上がってしまいます。ですがあの音こそ私達の命を救ってくれるものなんですね。

毎回心臓が止まりそうになるほどびっくりしてしまいますが、助かるならそれでも良いですよね!これからもあの音にビビっていきましょう。


斬新すぎる「まだ使ってないレポ」

ねぎ・しょうが・にんにくのミックス薬味チューブですって!?それはもう優勝の調味料ですよ。わかります。絶対においしい。

ひとくち味見しただけで無限の可能性が広がる薬味チューブ、今度買いに行ってきます。


ところでみなさん、「 #のなかの 」というTogetterに触れられたnoteをピックアップしたマガジンがあることを知っていますか?

そこで今回はその中で素敵だなと思ったものをいくつか紹介します。

サイゼリヤでの甘酸っぱい思い出

部活のマネージャーとキャプテンの甘酸っぱい掛け合いが90年代のサイゼリヤを舞台に描かれています。思わずキュンとすること間違いなしです。登場するのはこちらのまとめで話題になった当時のサイゼリヤのメニューです。


物語さえあれば同じ時間を過ごすことができる

同じ作品を読めばどこにいたって繋がることができる」という考えのもと、作家さんが今読んでいる本をセットで購入できる企画がはじまっています。「#ねぇいまなに読んでる」というハッシュタグでは繋がった人たちの交流がまとめで見ることができますよ~!


今日はこのへんで終わりたいと思います!よかったら「まいにちTogetter」のマガジンをフォローしてくれるとうれしいです。

それではまた明日お会いしましょう。

(編集部・Y)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?