見出し画像

阪堺フォトウォーク(?)

息子と二人っきりのフォトウォークとなるとまさにスナップ撮影!撮影設定はおろか、構図もままならん感じでシャッターを切ります。子供から目を離す訳にゃいかんもんでして、どうしてもそうならざるをえん訳ですよ。

それなりに大変なフォトウォークですが、幼き息子と二人で遊びに行くってのはなかなか楽しいモンです。さて、本日の機材あんどフィルムシミュレーションは以下の通り。

カメラ:X-Pro3
レンズ:XF56mmF1.2 R APD
カスタム名:NS.C3R+
フィルムシミュレーション:
プロネガスタンダード
カラークロームエフェクト:弱
WB:晴れ
DR:オート
カラー:+3

ココから下はまた別の設定。ネガハイカスタムですね。

カメラ:X-Pro3
レンズ:XF56mmF1.2 R APD
カスタム名:NH.C2R+
フィルムシミュレーション:
プロネガハイ
カラークローム・エフェクト:弱
WB:晴れ
DR:オート
カラー:+2
シャープネス:+2

白黒も1枚だけ撮りましたよ。

カメラ:X-Pro3
レンズ:XF56mmF1.2 R APD
カスタム名:ACROS.H1S2+
フィルムシミュレーション:
アクロス
WB:晴れ
DR:オート
トーンカーブ:H+1 S+2
シャープネス:+3

アクロスは渋いすなぁ。

と言うことで息子と二人、楽しくフォトウォーク(散歩)が出来ました。阪堺沿線、一人でじっくりフォトウォークもやってみたい気もしましたが、まぁ当分の間は難しそうですね。一人の時間が取れねぇーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?