見出し画像

やってくれたな!ダイハツ!

ダイハツの不正問題。すでに販売完了の車も含む64車種までにも及ぶんだとか。僕のブンスタ号(ブーンスタイル)もまたしかり。

今後の対応のあり方によっては大混乱を招く大問題。現状、購入予定で納車待ちって人もいるもんだから、すでに大問題。入金した人どうすんだろね。つか先日納車されました!って人だっているはずだし。

さて、市場に出回り、公道を走るダイハツ車の衝突安全性能が基準をクリアしていなかった場合、その車、車検は通るのか?公道を走ってても良いのか?これ大問題じゃね?

設計段階からすでに基準をクリアしていないのであれば、リコール修理でどうにかなるモンでも無いと思われます。

新車は出荷停止。中古市場のダイハツ車はどうするんだ?ゴミですか?なんて問題もありますね。中古車屋潰れるぞ。仮に販売出来たとして、ケチの付いた車種だ。売るにも買うにも値は付かんでしょうよ。

もっとも、僕のブンスタ号は端から不人気車、リセールバリューなど無い事は承知の上での購入です。が、しかし!ソレとコレとはまた違う話だわな。

さて、今後の対応。見せてもらいましょうか。

つか会社潰れるレベルの問題だと思うんですよね。ダイハツの名は無くなり、完全にトヨタになるんじゃね?知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?