見出し画像

芋掘り


都会生まれの都会育ちだった僕ですが、結婚したことで「田舎」というモノができました。妻の実家です。農家ではありませんが、土地が広いという事もあって、趣味でいろいろ作っているようです。そしてこの度、「芋掘りにおいで」とお誘いを受けたので行ってまいりました。2歳の息子にとっても良い経験ができたと思います。

すぐに飽きて遊ぶ息子(2歳)

まぁ僕自身も芋掘りってのは初めての経験(記憶の中では)だったりしますが、割と長い時間、カメラマンに徹していた事もあり、実はあんまり土を触っていなかったりもします。息子の土いじりを写真に残しておきたかったし、まぁ僕自身は大のカメラ好きなもんでねぇ。

小さな畑でもカゴ2つ分が収穫されました。つか畑ってのはいろんな虫がわんさか出てきますね。オケラなんて歌でしか知りませんでしたが、初めて本物のオケラにも遭遇しました。ミミズもわんさか出てきましたよ。

にしても、久しぶりにX-Pro3で写真を撮って遊べました。やっぱいいもんですね。街中スナップとかもやりてぇーなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?