見出し画像

XF33mmF1.4R LM WR にレンズフード LH-XF23-2 を付けてみた

神レンズと呼ばれた35mmF1.4が角型レンズフードだったもんで、神話の第二章を謳うこの33mmF1.4も当然角型レンズフードだろ!って事で付けてみました。

うんむ。コレはカッコいいw
実は随分前から気になっていたんですけど、でもそこそこ重たくなるし、逆さにして収納もできないし、キャップも大きくなるし、キャップの取り外しが少々やり難くなるしと、デメリットがたくさんあるような気がして手を付けてませんでした。

だがしかし、コレは良いモノだ!
重量的には結構重たくなってるはずなんですが、あんまし気になりません。逆さ収納はできませんが、丸型に比べてやや短くなってるので意外に大丈夫です。キャップは慣れの問題だとすぐに諦めが付きました。

ええんとちゃいますか?


そうそう、一緒に写ってる時計はセイコーのマリンマスタープロフェッショナル SBBN025 でした。

YouTubeにもあげてますよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?