X-T5が発表されたので所感なんぞ

まず謝ります。ごめんなさい。

ついこの間まで、「僕にはスチルカメラとしてX-Pro3があるので、T5はT4と同じく動画もこなせるようバリアングルの方がいいや」と思っとりました。

発表されたT5は三軸チルト。T3と同じ感じですね。バリアングルではありません。

がしかし!

これがめちゃいい感じなんだわ!

やっぱね、富士フイルムのカメラは写真機なんだという事を再認識した感じです。もちろん動画も撮れるんだけど、メインはやっぱスチル、写真ですわ。

バリアングルでないと自撮りができない?なんて意見もあるようですが、そんな人はH2やH2Sを買いなさい。T5はチルトで良いんですよ。あの写真機らしい見た目ですからね!写真機に特化すりゃ良いんですよ。

それと外観のデザインもスッキリしましたね。T4と変わらないなんて言う方もいらっしゃるかも知れませんが、いやいや、とてもバランスが良くなってますよ。

つまり、、、

欲しい!!

T5はH2と同じく高画素モデルとなる訳ですが、もし仮に僕が使うとなるとサイズを変えて使うと思われます。だってデータ重たそうなんだもの!X-Pro3やX100Vは画像サイズをL、M、Sと選べたので、T5も選べるでしょう。たぶん。

なんにせ、魅力的なカメラですよ。ホントに欲しいと思いました。買わないけどね。

!!?

買わんのかい!?

写真機としては、X-Pro3とX100V持ってるからね。でも将来的には欲しいなぁ。Pro4が発表されりゃまたそっちが欲しいとか言い出すんでしょうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?