見出し画像

Hallucination

引越してから気が付いた事に、我が新居には「地デジアンテナ」がありません!つまり壁にアンテナコードを挿してもテレビ(地デジ)は映らんのです!

あ〜、そういえば「無い」って言ってたような。最近の「テレビの見方」は地デジアンテナだけにあらず。だから初めから付けての販売はしないんだとかなんとか。すっかり忘れてたぜ。まぁあんまり見ないから急ぎはしないんだけど。

てことで、2歳の息子を連れて電気屋さんへ取り付け費用などの話を聞きに行きました。そのついでに息子にトミカを買ってあげて、自分用にはパトレイバー2のプラモデルを買ってしまう失態をやらかしました。

店員「あ、これはお子様にはまだ早いと思いますが?」
僕「僕用なんで…」
店員「」

つか前にも別メーカーの同じやつを買ったトコです。まだ作ってないのに新しく買ってしまいました。作る時間なんて無いんだけどねん。

それはそうと、引越しをナメておりました。引越した後にかかる費用が半端ないす。家具の寸法が合わない、デザインが合わない、そんな感じでやっぱ買い直すモノがけっこう多いんです。本来はプラモなんて買ってる場合ではありません。あ、レンズフードをポチったんだった。

僕の個人的な趣味の買い物はボーナス(夏)まで我慢しようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?