見出し画像

学生と写ルンです

昨日、C35FDで撮ったフィルムを現像に出しに行きましたが、なんと現像まで2週間は掛かると言われました。普段は最速その日中に仕上がるもんですから、「何で?」となりましたが、

「修学旅行の学生が大量に持ち込んでるんですよ」

と店員さん。まじか。つか昭和や平成初期じゃないのにホント「まじか?」となりますが、

「修学旅行はスマホ禁止になったみたいですよ」

と店員さん。まじかw
写ルンですとは言え、多くの学生がこの機会にフィルムカメラに触れるってのは良きですね。令和を生きる今の時代の若者がどんな風に感じるのか?そこが気になります。

て事で、にんまりしながら2週間待ちます。まぁお店ってのは客を待たせる時は、基本的に長い目に言うところがありますんで、一週間ちょいかな?と考えておきます。

知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?