見出し画像

その後の勉強〜民法1周〜

お疲れ様です!

投資家臨床検査技師から突如受験生に転向したとげまるです。

先日、前職場の最終勤務を終えました〜感慨深いです。
そして新しい勤務先の勤務日程調整も終え、勤務日数を結構絞って育児と勉強の時間を捻出しました。

勉強の方はというと、とりあえず、民法を一回りして次の不登法に突入するところです。並行して過去問を解きしばいています。

いろいろな方の合格体験記や不合格体験記などみていると、どの意見が一般的というか、広く多くの人に当てはまる内容なのかわからなくなりました。
やはり受験資格制限がなく分母が広いゆえなのでしょうか。。
受験回数が7回とか10回とか少し悍ましくて、、震える
まぁ合格者平均受験回数の4〜5回というところが一番信憑性のある数字になるのでしょうかね。。

自分は子供がいたりと、生活スタイル的にも受験生のようにずーっと10時間ごえでの勉強をし続けるのは無理そうなので、隙間時間で為替も再始動してもいいのかななどと考えています。

小遣い稼ぎ程度にね。

という訳でそのうちFX記事も書きたいと思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?