暑くても子どもは外で遊びたい

こんにちは!
今日は7月27日。
ほぼ全ての地域の小中学校が夏休みに入ったのではないでしょうか〜

世の中のお母様お父様毎日ほんとお疲れ様です。

暑すぎる日々が続いてますね🥵

出来れば冷房の効いた室内で過ごしたい!!

でも小さな子どもは容赦なく言ってくる…

「公園行きたい!遊びに行きたい!」

えぇぇ暑いのにぃぃ!!!!

ってなりますよね。。。(´Д`)

子どもは何故か基本、暑い寒いのはへっちゃらなんですよ!それよりも遊びたいのよね。。

しかももし2人お子様がいらして下の子が0歳〜2歳位のお子様がいるとしたら、きっと母は常に寝不足状態だと思うんです。
(個人差ありますが夜泣きや夜中の授乳の為)

それに小さい子がいると少しの公園でも、ほんとに色々準備が必要なんですよね💦

ただ日中の公園遊びをしっかり行うと

・昼寝も夜もよく寝てくれる
・子どもの基礎体力向上に繋がる
・生活リズムがととのう
・親も運動になる
・ご飯をよく食べてくれる
・子どもの体にいい
・子どもの笑顔が見れる
・運動は脳の発達にもいい
・社会のルールを遊びながら覚える
(ブランコの順番や人との関わり、外でやっちゃいけないことを覚える)

と良いこと沢山!!
(他にもあると思うけど私が思いつくもの)

出かけるのは少し大変だけど、
公園遊びはとってもいいと思います✨

あぁ今日は公園行きたくないなぁ💦

って思う時には上記のことを思い出して

重い腰をあげてみてはいかがでしょうか♫

とか言いながら

「お母さんが笑顔でいること」

もとても大切なので

公園以外の冷房が効いた室内の子ども遊び場もどんどんどんどん利用して

無理のない範囲で子どもとの公園遊び楽しんで欲しいなぁって思います♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?