見出し画像

わたしの好きな漫画〜NARUTO〜主人公と似た人生だからすき

さっき、ふと思ったことを書いておこうと思う。
私は漫画のNARUTOに一時期ずっとハマっていてなんでこの主人公なるとに惹かれるのだろうか?って考えてしまうほど好きだった頃がある。
あっ。
今でも好きなんだけどね。

まだ次男が生まれる前に好きで次男がうまれてほんとナルトにそっくりだったから、きっとわたしに次男を育てるための指南書としてNARUTOを与えたんだなって思っていたんだよね。

けど、ふとさっき思ったことは自分もなるとにそっくりだったなって。

小学校2年生の時に暴れて暴れて暴れまくってやりたいことし放題だったわたし。
みんなからも友達の親からも「マキちゃんと遊んじゃいけません。」って言われるくらい、きらわれていた。
ナルトと違うところはなるとは好きで嫌われているわけじゃなくって生まれた時に恐れられていた九尾の狐を体内に宿しているから恐れからくる嫌われでナルトが悪いわけ絵ではないんだけどね。
何故か嫌われるナルト。
自分の行動から嫌われいるとはいえ、悪いとは知らずにやりたいことをやりたいだけやって嫌われていたマキ
なんだか似てるって思ったんだよね。
その後も生き方についてもみんなから好かれようと人気者になろうとするナルトだが不器用なためにやりたいことが上手いこと出来なところとか、人に認められたいところとか、忌み嫌われているときの周りの目に自分がささくれ立っちゃうところとか本当に共感できる。
しかし、いろんな困難を乗り越えてたくさんの仲間を作り、いつしか、一国のリーダーになるまでに成長するとか私が会社を作って社長になったときと被らずにはいられない。

この漫画で同じよう境遇の我愛羅っていうのが出てくるんだけど、ナルトと同じ境遇なのに途中違った方向にいってしまう。
こっちのが私に近いのかもしれないがあえてナルトが好きなのでナルトと被らせたいわたし。。。
けど、きっと途中我愛羅よりだな。
次男はナルトだけど。
その我愛羅もナルトと出会うことでナルトのようにみんなに慕われ信用される一国のリーダーにいなるんだけど、わたしの人生に深みを与えてくれた次男のナルトと我愛羅のからみがほんと私と次男に漢字させてくれるんだよね。

って。。。
書いてて思ったけど、やっぱり私はナルトじゃなくて我愛羅なんだな。
訂正。
私は我愛羅でした。

じゃ〜イルカ先生は長男だな。

是非、おすすめのこの漫画
一度読んでみてください。
破天荒な主人公がどのようにしてみんなに信頼されて好かれてリーダーになっていくのか。
わたしの人生を物語ってくれるかのようなこの漫画。
ほんとおすすめです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは子どもたちを育むためにありがたく使わせていただきます。