見出し画像

色のプレゼント


こんにちは、toga.shiです。

自分へのプレゼントを買ってしまいました。
・オイルパステルセット
・はせくらみゆきさんの画集
です。

以前、思い出に残った夕暮れの山の風景、
いつものパステルで描いたものの、、(それはそれで優しい雰囲気の絵になったけど)
やっぱりもっと空は暗かったしグラデーションもはっきりしてた!あの感じが描きたい!
と、心がいうので、オイルパステル(サクラクレパス)で描いてみたんです。


これも優しくていいけど


こういう色の風景だった
(サクラクレパス)

クレパスの色を混ぜている時間が幸せで、やっぱりこういうこってり鮮やかな色彩も好きだなぁと感じました。そこで、オイルパステルについて調べて、コスパもよく色も混ざりやすいムンギョというメーカーのオイルパステルセットを購入しました。絵を描くのがなんだか一層たのしくなりました。

はせくらみゆきさん、私も最近知った画家さんなのですが、とっても不思議な方で、古代人?未来人?宇宙人?でも、とにかく愛が溢れている方なので、この人が描く絵ってどんなものだろう、、
と、とても興味が湧いたので、けして安価な画集ではないのですが、魂が、ポチしちゃいました。
魂へのプレゼントです。

画集を開くと、どのページも、じーんと感動する
エネルギーたっぷりのパワースポットでした。
あらためて、絵は色彩や形を通じてパワーを、よい波長を表現できるものだと感じました。
私も、よい雰囲気を生み出す絵を描きたいと思ったのでした😌

日常の中の、美しいな、と感じた瞬間を
小さくてもいいから絵に描きたいです。

キャンドルの灯り

で、昨日、近くの画材屋さんの小さなギャラリーを眺めていたら声をかけられたんです。
「絵、描きますか?」と。
「え!?はい、、少しですけど」
それは、写真のようにリアルな人物画を主に描いている絵画教室の展示で、主催者の先生でした。
(こんな風に、ドラマみたいな声のかけられかたから始まる出会いってあるんだ?)

なぜだろう、私のボンヤリふんわり系の真逆の
ことをしてる絵画教室が少し気になる。
まるで、凝り固まった筋肉をほぐしてくれるような絵。 「よかったら体験に来てください」と言われて心が揺れています。
体験に行ってみようかしら…。 
いいカモだと思われただけかしら 笑

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊そんな優しいあなたにいいこといっぱい起こりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?