見出し画像

支えてくれた人

こんばんは。toga.shiです。
創作をきっかけに、もうすこし定期的に記事を書いていけたらと思っています。どうぞお付き合いください😌

日常の中に小さな幸せは必ずあるものです。
感謝の気持ちをつねに持っていたいです。
悲しみや不安や怒りを、喜びと安心に変えていく近道、秘訣です。

職場では、10月から職員の移動があり、長い間私のグループを支えてくれた心強いリーダーが変わることになりました。
私は福祉施設で働いているのですが、利用者さんに対してはもちろん、決してコミニケーションが得意じゃない職員さんに対しても、受け入れて守ってきてくれたリーダーでした。
私のグループはいつしか、他のグループではなじみにくい凸凹のある利用者さんや職員さんが集まるようになっていました。その懐の深さが働きやすかったし、それを支えてくれたのはリーダーさんでした。情が深くて豊かで、明るさと笑いがあって、いざというときはひっぱってくれました。
離れてしまうのは、悲しいし、正直とっても不安です。でも、その人が作ってきた雰囲気を大切に受け継いで、前を向いてやっていくしかありません。今まで、このグループを支えてくれて、暖かい愛を注いでくれて本当に感謝です。
ありがとうございました。
利用者さんと職員さんが笑顔でいられるように
むりせず頑張ろうと思います。


支えてくれてありがとうございました

ここまで読んでいただいてありがとうございます。そんな優しいあなたに、明日もいいこといっぱい起こりますように😌

おやすみなさい

ぺこりラインスタンプはこちらから
生活のお供に、しろねこくんラインスタンプ!
[しろねこくんと仲間たち2]

https://line.me/S/sticker/24406780/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?