202208マレーシア<食・Day 9>

2022年8月9日から19日まで、3年ぶりのマレーシアで食べたものたち

Day 8へ

8月17日(水)
◆昼?

Brickfieldsのコーヒーショップでフィッシュボールヌードル(たぶんRM8ぐらい)とコピ・アイス(コンデンスミルク入りアイスコーヒー)。

◆夕方

この日はBukit Bintang界隈をうろうろしていて、そういえばと、久しぶりにImbiのバクテ屋、新峰肉骨茶へ。周りは再開発?をしていたり、でちょっと寂れた感じだったけど、このお店はばばーっんと立っていて、しかも夕方の半端な時間だったのに結構にぎわっていた。新峰は割と穏やかな味なのかなーと思うけど、次回はもう少しガツンとしたの食べにクランに行きたいなー。(バクテ RM24、お茶RM0.8、白飯RM2、サービス料入れてRM28.4)

唐辛子とにんにくのみじん切りセット。これを見るとついうれしくなる。

◆夜

留学時代のハンドボールチームのメンバーとAra Damansaraで中華飯。友人が選んでくれたのは「Twin Brother Seafood Restaurant(双子海鮮飯店)」というお店。クアラルンプールは、渋滞が戻ってきていて、みんな渋滞に巻き込まれ、7時頃と言っていたのが、集合は7時半過ぎになってしまった。私はLRTとGrabを乗り継いで向かったけど、最初からGrabで来ようとしていた別の友人は、なかなかGrabが捕まらなくて、結構苦労していた。Grabも規則が変わった(前は要らなかったタクシー2種のような免許が必要になった?)らしく、前より少し捕まりにくくなってるのかも知れない。

注文から何から全部任せてしまったので、何を食べたかよくわからないのだけどw、このお店の名物は、このモツ炒めらしい。マレーシアの華人でもモツを食べない人は結構いるらしく、一番最初についた友人から「みんな持つ大丈夫~?」とメッセージが回ってきていた。

カレー味の海鮮炒め。

たぶん肉炒めだったような。

そして青菜炒め。

他の人たちはお茶飲んでたけど、私は自家製豆乳を。そういえば昔はみんな飲んでた気がするけど、飲まなくなったのは、飲酒運転の取り締まりが厳しくなったのか、ただ単に年をとっただけなのかw。
そしてここもおごってもらってしまったので、お会計がいくらだったのかは不明。

友人の1人がこの間誕生日だったので、隣のお洒落ケーキ屋に移動してお祝い。さすがに1人1個は食べられないので、4人でケーキ2個とレモングラス&ジンジャーティー(コーヒーは機械の胡椒だか豆がないだかで飲めなかった)。ここもおごりだったので、会計は不明。

Day 10へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?