202208マレーシア<食・Day 8>

2022年8月9日から19日まで、3年ぶりのマレーシアで食べたものたち

Day 7へ

8月16日(火)
◆朝

Taman Desaのホーカーセンター(ここも生き延びてた)で、伊麺(イーミー)。チキンラーメンの味がするイーミーもやっぱり時々食べたくなる。けど、ここはイーミーやではなく、ポークヌードルをイーミーでお願いしたから(麺が選べる)、なんかちょっと違ったなぁ。

◆昼

Chow KitというかMedan Tuankuの裏にあるRestauran Kin Kin(建記辣椒板麺)でチリ板麺。ここも安定の味。でも久しぶりのチリにむせて、息ができなくなって、一瞬死ぬかと思った。

◆夜

昔日本で一緒に働いていた人たちとBangsarのMahbubレストランでインド飯。そんなにお腹が空いていなかいなぁと思っていたところに(というかまだお腹の調子が悪かった)友人がトセを頼んだので、同じものを。そういえばトセも食べたいものの1つだった。ロティ・チャナイとはちょっと違ってもあもあというか、ぼあぼあというか、食感で酸っぱい。そしてこれまた食べたかったココナツ・チャツネも食べられた。

Mahbub Restaurant

友人一家には「こんなとこでごめん」と言われたけど、逆に日本食食べに行こうと言われなくて本当によかった。そしてもう少し何か頼めばと言われて、友人が頼んでくれたキャベツw。おいしかった♪

Day 9へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?