202208マレーシア<食・Day 5>

2022年8月9日から19日まで、3年ぶりのマレーシアで食べたものたち

Day 4へ

8月13日(土)
◆昼

マレー系の友人の妹が、その友人たちと一緒に週末だけやっているというコリアン・カフェ「Woori Kape(私たちのカフェという意味らしい)」で、その友人とランチ。まだそんなにメニューは多くないみたいだけど、こちらは友人が頼んだ海苔巻き。

自分はカヤのかかったフレンチトーストをチョイス。こちらは韓国の情報番組だかで、有名になったメニューらしい。

柑橘を使ったものが多くて、これは柑橘入りの紅茶。

そしてトッポギ。ソースは友人の妹さんの手作り。

下の階はテーブルに椅子、上に上がると日本や韓国みたいに、床に座る形の座席が用意されている。運営している若い女子たちはみんなドラマや歌など韓国好きなんだそうで、それにちなんだメニューがあったり、Kポップアイドルの誕生日にファンの集いをやったりしているらしい。注文はWhatsapp(メッセージアプリ)から、支払いはQRコードで、という今どきなお店でした。韓国から輸入したKポップのCDも販売されてます。

◆おやつ①

ガソリンスタンドのミニマートで買ったムサンキング・アイス。でもやっぱりドリアンは生でそのまま食べるのがおいしい。

パッケージ、と思ったらネッスルだった。

◆夜

その後、元祖アート系ショッピングモールpublikaに連れていってもらったので、夜は外側にあるBANANAというインド系食堂で、インド飯。メインはイカカレーと野菜をたくさん。これにミルクティーを頼んで(友だちのメインはチキン)2人で23.3だったから、なかなかお得。

◆おやつ②

スーパーで買ったハニー・ジャックフルーツ(nangka madu)。

Day 6へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?