見出し画像

不意に頭に流れる音楽Best1はもちろん...

こんばんは!

仕事帰って、速攻でシャワーを浴びて、シェアハウスのおしゃれな共有スペースでMac Book Airを開いてnoteを書きはじめました。

不意に頭の中に音楽が流れてたので、うん、とりあえずnote書くことにしました。

なぜ、めぐりあうのかを
わたしたちはなにも知らない

いつめぐり逢うのかを
わたしたちはいつも知らない

なぜ生きてゆくのかを
迷った日の跡のささくれ


逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます

勝手に頭の中で自動再生される曲って、深い曲が多い。
今日は中島みゆきの「糸」が勝手に脳内再生されました。

なんで今この曲が脳内再生されたのか。
きっと今は人生迷走中なんだからだと思います。

悩んだ時はだいたい人とのコミュニケーションの中で解消されていく気がしていますが、いつどこで誰と話せばなんてわからない

けど、きっと必要な人と必要なタイミングで出逢って、話して人生が前に進んでくんだろうなぁと思うと、わくわくですね〜

早くきてくれ!!って感じです。

不意の頭の中に流れる音楽Best1位はもちろん。。。









アンパンマンマーチです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?