見出し画像

ブランディング発信の魅力

何故、ブランディングなのか?

こんにちは

ブランディング・フォトグラファーの
トガマサです。

ブランディング発信ができれば
誰でも、好きな事をしながら
生きていけるようになります。

ブランディングに対するイメージ

・ブランディングって大変そう
・うちは高級志向じゃないし
・キラキラしてそうで苦手

これ全部間違いです。

ブランディングと聞くと
ブランド品のイメージからか
こう答える方が多いです

実際はキラキラしてなくても
庶民的なサービスを提供してても
ブランディングは必要なんです。


ヴィトンやシャネルもブランドだけど
UNIQLOや無印良品もブランド。

高級じゃないしキラキラもしてないですよね。
 
「有名企業ばっかじゃん」と言われそうですが。

中小企業やひとり起業家でもブランディングはできます。

 

有名企業とひとり起業家のブランディングの違いは

「マーケティング範囲」の違いです。

あなたのブランディングは、日本人全員に届ける必要なんてありません。

あなたのブランディングが成功してどれだけお客さんが来ても、同時にサポート出来る人数なんて100人程度が限界ではないでしょうか?

むしろ100人が熱烈なファンになってくれて、定期的にあなたからしか買えない商品を買い続けてくれたら、むしろあなただから買いたいと思ってくれたら。

生活していくには十分でしょうし、本当に買いたいと思ってくれる人ばかりなので、自然と高単価になり時間の余裕を持つことも出来ます。

ブランディングはお客様の為でもあり
あなた自身の為でもあるということ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?