見出し画像

ただいま

出戻りました。お久しぶりですヨシノカイです。
ポートフォリオサイト一本で何とかしようと試みましたが向いてないと思い帰ってきました。

ポートフォリオサイト(WordPress)

▼削除します

2月初旬でサーバー更新なのでそれまでには消します。
「独自ドメインでサイトを作った方が信用される」と見たのが作るきっかけでしたが「中身が無く逆に信用されないサイトだな、ストックサイトのリンク貼った方が信用されそうだ」と思いこういう流れになりました。

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@prof1847675

MotionElements
https://www.motionelements.com/contributors/yoshinokai


▼WordPressで良かったところ

・機能が多いので知識があれば自由度が高い
・動画サイト経由じゃなくても動画が貼りやすい
・上手く使えば資産になる

▼WordPressで悪かったところ

・初心者には難しい
・セキュリティが弱いので対策が必要

最初に挫折した理由は管理面。その後、何とか形になったのですがサイトを作った事に満足して中身が伴わない状況に…。
何とか中身を作ろうと追加分のストックリンクを貼ったり、制作ブログを更新しようと頑張ったのですがこれって本末転倒。私はブログがやりたいわけじゃない!迷走してました。

ポートフォリオ代用

lit.linkがスッキリしているので、ここを見れば大体の活動が分かります。ぜひ覗いてみてください。

最後に

過去の事を思い返してみると合うサービスは地味にでも利用してるなと思いました。合わないサービスは熱して冷めるまでが早い。
という事でnoteは以前と同じよう制作や日常について書こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それではこの辺で。



みんフォト登録しました
検索→RPG







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?