超久々に投稿します。無職になりました。


おはようございます。こんにちは。こんばんは\(^▽^)/!

お久しぶりです!
って、こんな私の記事なんて見てくれている人はいるのか…💦

読んでくださっている方、本当にありがとうございます!(´▽`)

何故、私が投稿していなかったと言いますと、
色々ありまして…。簡単に言うと「心が壊れていました」💦

鬱(うつ)に近い状態だったのだと思います。
何もしたくない。気分の浮き沈みが激しく、
仕事も手につかない。仕事から帰れば、我が子と妻が出迎えてくれるのを幸せと思えない。自分に余裕が無い。そんな状態でした。

生きていていいのかな…。
私がそこに存在している意味はあるのだろうか?。と
毎日のように頭の中に浮かびました。

現在は、薬も服用し少しずつ回復に向かっているのですが
私が本当に余裕も無く、妻に全てを打ち明けた時の事をお話させて下さい。

会話は唐突に
「俺はいつまで頑張ればいいのだろう…」
という言葉から始まりました。

その時まで私が何に悩んでいるのかも妻には話していなかったのですが、
妻は「もう頑張らなくていいよ…。」と一言、言いました。

え…?と思考停止してしまった私ですが、
妻は続けました。
「仕事に行く前と帰ってきてから。毎回、辛そうにしているのは分かってた。行ってらっしゃい。って見送るのも本当は辛かった…」

そうです。私が悩んでいたのは仕事での人間関係でした。それを妻は話す前から見抜いていました。

「子供もいるから辞める訳にはいかない。頑張らないと頑張らないと。と思って踏ん張ってきた。帰ってくれば、我が子と妻さんがいて、その顔を見ればまた頑張れた。でも、この間、夜勤から帰ってきて2人の寝顔を見た時に、いつまで…。って勝手に涙が溢れてきた」

私は妻に全てを打ち明けました。
半泣き状態の情けない顔をしながら話す私を妻は「うん。うん。」と頷きながら聞いていました。
そして、途中からは何故か妻も涙を零していました。

そして、
私は家庭に持ち込むつもりは無かったけど、
自分に本当に余裕が無い。我が子と妻がいることに幸せを感じられなくなってしまっている。
と伝えました。

「妻さんは俺を選んで後悔するよ。」

その言葉を言ってしまった時でした。

妻が「我が子よ!パパを叩いてきなさい!」
と横で遊んでいた、まだ幼い(2歳)の我が子へ言い放ちました。
我が子は遊んでもらえると思ったのでしょうか?
無邪気に笑いながら私の方へと駆け寄り、その小さな手で座っていた私の頭を何度も叩きました。

「何度生まれ変わっても貴方を選ぶ!6回生まれ変わったって同じ!」
と妻は言いました。

それを聞いた私はもう涙が止まりませんでした。

言葉が出ない私を見ながら妻は
「仕事辞めても何とかなるよ。このまま続けて壊れたら、それこそ取り返しがつかないよ」
と言ってくれました。

そこで何かが引っかかっていた心の糸のような物が切れた感じがしました。

それからは仕事を辞めて、また再スタートを決意しました。

なので、現在、私は無職ニートですが、落ち着きは取り戻しつつあります。
今後が不安ですが、妻の言った通り新しく仕事は見つかりそうです。

後日、妻に
「6回生まれ変わっても同じって言ってたけど7回目は?」
と聞くと
「7回目は無いかもね〜。」
と笑いながら答えました...Σ( ̄□ ̄;)!!笑

こんな私ですが、
毎日、妻と我が子に支えられながら生きています。

これが私が投稿していなかった理由です。
長々と長文になってしまいましたが
読んでくださってありがとうございます!

最後に…

「私は何度生まれ変わっても妻さんを探します。」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?