見出し画像

摂食障害と私⑥

変化

何故実家に帰ることになったのかは、
置いておき(いつか書きます)、
実家での生活が始まると、食事が健康的になった。

実家にお菓子もそれなりに置いてあったが、
家族の目があるため1人で全部食べることは
なかったし、収入がなくなったので
買い出しに行くことも無くなった。

そして、はっきりとは覚えていないが、
たしか、就職の面接でスーツを着られるように、という思いからダイエットをすることを決めた。

ダイエットの方法は糖質・脂質制限だった。

最初はお米の量を減らし、
お菓子やスイーツを辞めた。

肉は鶏胸肉だけにして、
魚や納豆、豆腐、卵、野菜は気にせず食べていた。

しかし、だんだん野菜に含まれる糖質まで
気になるようになり、糖質をほとんど摂らなくなっていた。

食事だけでなく、毎日散歩を40分ほどするようにもなったことで、大学卒業時にはMAX体重から15キロほど痩せていた。

このダイエットが私の人生を狂わせることになるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?