見出し画像

摂食障害と私⑩

罪悪感

2度目のダイエットに成功したものの、
家族が家にいない日に有休をとり、

コンビニでスイーツやお弁当を
合計金額が1万円になるほどの量を買うという
愚かな行為をするようになった。

もちろん、買ったものを一度に全て
食べられるわけもなく、
だからと言って、部屋に隠しておくことも
できないため、ほとんど捨てていた。

それに、せっかく好きなスイーツを買っても、
何故かほとんど手をつけられず、
食べるのはお弁当やおかずものばかりだった。

きっと、何か食べたいけど太りたくない、と
いう気持ちからだろう。

でも、何故か毎回スイーツやお菓子を
大量に買ってしまうのだ。

本当にもったいないことをしている、という
自覚はあるのに辞められなかった。

労働で稼いだお金をゴミに捨てているような
ものなのに。
本当に自分が嫌で仕方なかった。

だから、私は過食症でもあるが、
買い物依存症でもあるのかもしれない、と
思うことがある。

そして、一度痩せても、再び抑えきれない
「過食の衝動」が私を襲って、私の心と体を蝕むのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?