見出し画像

綺麗じゃなくたって少しずつだっていいんだ。

最近noteに書きたいことが見つからない。
いやあるんだけど、なんかぱっと思い浮かぶんだけど、なんとなく頭で文章を作ってはポイ作ってはポイして処理していることが多い。

私が最近思ったこととか、自分に起こった出来事がどうたらこうたらとか、なんかそういう些細なこと。そこから自分の話したいことが頭の中で広がって、そこで満足してしまう。もしくは誰かに話して満足してしまう。
話したいことを頭の中で言語化して実際に話してみたり、頭の中で言語化した時点で満足したりして、このnoteに生み出されないことの方がなんとなく多くなっている。

noteのように気軽に文字をかける場所ももちろん好きだ。しかし、頭の中に作文用紙を敷いて話したいことをまとめるのも割と好きみたいだ。
作文用紙を敷いて、だなんて、はじめてそんな表現をした。文豪を気取ってみるのも悪くない。
あー少しずつ書きたいことを思い出してきたなぁ。書きたいこと書いていこうかな。

なんかすごーく気軽に話したくなってきたなぁ。こういうところに書く時表現とか時々かたくなっちゃうんだよねぇ。そうじゃない時もあるけど。
気が乗った時は割とスラスラ書けるっぽいからそんな時でいっかー。

書きたいことが見つからないことを書くってなんかボクノートみたいだよねって思った。
ボクノートみなさん知ってます?
スキマスイッチってアーティストの歌なんですけど。
ドラえもんの主題歌になった曲なので私の中でわりと印象に残ってて。あ、私ドラえもん好きなんです。小さい頃割と見てたんですよねー。

すごく話が脱線した。じゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?