見出し画像

【人理修復記念】マイ・カルデアの英霊を語る。

ゴルドルフ新所長は闘士(ガッツ)勇気(ガッツ)と持てあます執念(ガッツ)の人なので、実際妖怪処刑人

よくTwitterで“いいね”の数だけ自分のカルデアの英霊を語る、とか有るじゃないですか?あるんですよ。

でも私がやったところで“いいね・3”、とかで語られない英霊が出る…それは私自身の悲しみ、そして英霊がかわいそう!なのでnoteで語っちゃおうという寸法だ。

よせ!と言われてもやる。
実際、Twitterで見かけるスクショと比べると余りに寄せ集め感満載だし、世間のガチャ結果とか見てると惨めになる日も有るけど、他所のカルデアは他所のカルデア。うちのカルデアはうちのカルデアだ。
(※一応戦闘に出せる者だけを紹介します)

【セイバー】

ジークフリート

最初のガチャで来てくれた(だからリセマラ的なのはしていない)。
アニメの第一印象では「何やってんだお前!?」な人。(※個人の感想です)
なんか滅茶苦茶強いって印象は無いけど実際、滅茶苦茶タフだ。
ゲオルギウスが育ったら印象変わるのかな?

アルトリア

最もツイていた時期(ギルが来た時)に立て続けにやって来た。
アニメ(ZERO)の印象はくじ運(マスター運)の悪い人。(※個人の感想です)
高い火力でどんな局面もそつなくこなす優等生だ。
ジーク&カエサル時代に比べて戦闘がすごく楽になった。

カエサル

アルトリアが来るまでジークと二人三脚で頑張ってくれた。
今は三人目のセイバーとしてアルテラが育ちつつあるので出番減っちゃうかなぁ…雰囲気といい好きなサーヴァントなんだけど。

【ランサー】


フィン

世間では強いの弱いの言われる枠っぽいが、うちでは数少ない全体攻撃できる宝具持ちランサーだ。
北米、幕間の物語を経て面白い奴って印象が芽生え、ますます好きになった。面白枠。

李書文

ジークの次にやって来たうちの古参サーヴァント。
世間では強いだの弱いだの言われる枠っぽいが、EXTRAでアサシンとして出た時から気に入ってたサーヴァントなので嬉しかった(しかもランサーとして!)。
北米でカッコよすぎてますます好きになった。

ヴラド三世

三人目のランサー。最後にやって来てやっと戦線に立てるようになった。
ドラキュラのヴラドよりもこっちの方が好きかも?
丁度ニンジャスレイヤーのクルセイド・ワラキアの影響もあってより思い入れが強くなった。頑丈な人のイメージ。

【アーチャー】


ギルガメッシュ

うちのTOPサーヴァント。
まさかのピックアップが仕事した(期待は全くしてなかった)。
正直アニメ(ZERO)ではなんか面倒臭くてヤナ奴とつるんでるし、イスカンダル倒しちゃうし(話の流れ的にしょうがないんだが)高慢ちきなヤツ!のイメージだったんだけど、来てくれたおかげでうちのカルデアは蘇った!
絶対魔獣戦線バビロニアを経て更に好きになった。
大学の時、ギルガメシュ叙事詩の授業取ってた“縁”が有ったのかもしれない。

ナポレオン

星3しかアーチャーが居なくて地獄を見ていた我がカルデアに“課金で必ず貰える枠”で召喚された英霊。
本当に助かった!そしてコブラめいてカッコイイ!
が、最近ギルにお株を奪われてる感はある。もっとスキルを育てないと!

アーラシュ

正直、キャメロットまでノーマークだった。
だけどシナリオやって慌てて育てた。
こんな英霊居たんだね…未だにアラーシュと間違えるけど。
まだスキルが十全では無いけど、近々スタメンに入れたい。

【ライダー】


牛若丸

うちには金色に輝くライダーは居ない。
なので必然的にTOPライダーは牛若丸だ。
頑張ってレベル上限まで育てたら化けた!何この壇ノ浦・八艘跳のダメージ!?

アレクサンダー

牛若丸よりも育成素材で行き詰まり、長い事日の目を見なかった…。
だが何とかレベル上限まで育った!強いぞ!
単体の牛若丸、全体のアレクサンダーみたいな感じだ。

【キャスター】


ネロ(水着)

初めてうちに来た星5サーヴァントだ。
泣く泣く崖下をあきらめた(始めたばかりで育成的に不可能な領域だった)レースの復刻イベント中に来てくれた。
悩まずどんどん攻めていけるので大好きだ。
見た目も面白いし、かわいいね!

アイリスフィール

復刻冬木でイベント報酬でやってきた。
いまいち活躍してる印象が無い。

メフィストフェレス

初期から頑張ってくれているキャスターだ。
地味に嫌がらせめいたスキルが役に立ってる…と思う。
人理修復の一連の最終戦メンツにも入っていた。

【アサシン】


ステンノ

初めて来た星4アサシン。
スキル的に活躍してる印象が全然ないのだけど(相手のチャージ下げるのくらいか?)これはマスターである私が出しどころを間違えてるんだろうな…。
地味に通常の攻撃が強い気がする。

牛若丸(水着)

ルルハワで来てくれた!
使い勝手が良い!そして天狗!水着もかわいいね!(スポーティーを通り越して!)
全体攻撃の出来る宝具を持ったアサシンなので大変助かっている。

エミヤ

やっと育ったので、ステンノを下がらせて前に出せるようになった。
未だにスキルの使い勝手が難しいけど、宝具は間違いなく強い…と思う。
ZEROだけでも見ていたおかげで、なんか分かる人なんでちょっと嬉しい。

【バーサーカー】


ナイチンゲール

ナイチンゲールをバーサーカーにしようと決めた人は天才だね。
すごく活躍…はしていない。でも見た目が大好き。
デストロ246の登場人物みたいだし。
一応タフにしてるつもりだけどバーサーカーなんで打たれ弱いね…。

ジャンヌオルタ(水着)

我がカルデアが飛躍的に強化されたルルハワのイベント報酬でやってきた。
現行イベントをはじめて全うできた記念すべきイベントだったので思い入れも深い英霊だ。かわいいね!
人理修復の最後の一撃を決めたのは彼女だった。
困ったときのジャルタ(水着)さんだ!かわいいね!

【エクストラ】


マシュ・キリエライト

彼女しか居なかった。シナリオ攻略も遅々としていたので正直弱かった。
でも大好きなキャラだ。尊い。
実は普段音声無しで遊んでるのでキャメロットのイベントで初めてまともに声聞いた(!?)
高橋李依さんだったんだね…ますます尊い。

メカエリチャン

復刻イベントでやって来た。
まだ上限まで育ってないけど強さの片鱗は感じている。



以上です。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?