見出し画像

授業ライブ「ちりたび」有料配信

割引あり



☆有料部分(1500円)にライブのアーカイブ映像の案内があります☆
※Xのポスト拡散協力していただけた方は1200円となります。

どうも!松竹芸能の地理教員芸人トフィーです。
2024.3/11から4/10までの1ヵ月間ヨーロッパに行ってきました。

芸人を始める前の2020年1月1日に決めた目標が「ヨーロッパに行く」でして、英語の先生してる友達と一緒に夏に行こうと約束していました。
ただ、その年にコロナ禍が始まりまして、僕の目標は数カ月で実現不可能になりました。

その時の目標を達成すべく、この未曽有の円安の中でいってきました。1ユーロ160円でした。1ユーロ120円の時もあったらしいので、いちいち40円もプラスでお支払いしてたみたいです。そんな「絶対今じゃない」のタイミングでヨーロッパ7か国いってきました。・・・出費が予想を上回りまくりました。助けてください。配信買ってください。

イギリスにいるときに、帰国後、その旅をクイズにしてライブにしちゃおう!って思いつきまして、「授業ライブちりたび」を東京と大阪で計3時間行いました。

芸人がヨーロッパにいき、写真を撮ってきて、クイズを作り、企画を作り、自分でMCをする。なかなか無いライブだと思います。

今回配信をしている2時間目は、生徒として、骨付きバナナさん、おーしゃんず、人力舎のダックワーズがきてくれました!めちゃくちゃおもろい企画になりました。MCしながら腹抱えて笑っちゃいました。ぜひみてください。

東京の1時間目や大阪の3時間目も生徒役が違う方々で、めちゃくちゃおもろかったんですが、プロジェクターがうまく映っていなかったりで編集が必要そうです。余力があれば編集し、配信いたします。申し訳ございません。

それでは、配信ぜひご覧ください!

[注意]
・ネタブロックはトフィーのネタだけです。
・少し聞き取りづらいところがございます。ご容赦ください。
・リンクを他者に教えたり、SNSにアップするのはご遠慮ください。
・常識の範囲内でしたらスクショをSNS等にアップするのは問題ないです。
・感想等をSNSにアップしていただけたらありがたいです。

では、有料部分から動画をご視聴ください。


ここから先は

115字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?