見出し画像

第2回 英語はまず単語から

ここからは具体的に僕がどのような勉強をしていったのか、お伝えしていければと思います。

まずは大学受験の時のおさらい

僕の場合、高校3年生の時にある程度受験勉強をし、三流とは言え一応大学に入学することができました。

受験の時には「英熟語ターゲット1000」や「試験にでる英単語・英熟語」などである程度覚えました。ただし「TOEIC」の勉強を始めたのは、大学を卒業してから10年後になります。そのためほとんど忘れていたんですね。

ですからもう一度、大学受験の時に覚えた英単語や英熟語を学び直すことから始めました。

ここから先は

2,708字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?