見出し画像

バリ旅行に行って見つけたくなったこと


久しぶりの海外旅行は大人の修学旅行のようだった。仕事関係の人と、この旅行に行くために出会った人と、寄せ集めの4人だったけど、みんなキャラが違い、それぞれいいなと思うところがあり、居心地の良い旅行だった。
いつもの友達と行く旅行とまた違って新鮮。楽しかったな。
私は幼少期のトラウマをまだ乗り越えれていないが、この旅行で少し気づいたことがあって、子供のころの自分を探してみようと思った。辛かった15年間に蓋をしているけど、本当につらいことだけだった?写真を整理しながら思い出してみたいと思えた。進歩だ✨
15年間、言葉の遅れや場面緘黙や色々あって自分を抑えて過ごした。「性格を変えることができた」と思っていたが、私は生まれつきボノボとチンパンジー(類人猿分類)で、なのに黙って過ごした幼少期の自己不一致が苦しかったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?