見出し画像

乗り切った。

真夏のワンオペ。1週間。
娘が保育園に行き始めてからうちの方針は、
365日同じリズムで過ごすこと。

いやぁ。これがずぼらな私にはキツいのなんの。
1番の強敵は寝かしつけ。まだまだ遊びたい娘を寝かしつける事の高難易度たるや。この暑さで外出られないから体力有り余ってんだよね。

今日なんて、横になったかと思ったらガバッと起きて、
「踊りたくなっちゃった!!」
とノリノリで踊るのを20回位繰り返してますからね。w
昼寝も合わせると毎日3時間位もってかれる。

俺はだったら寝なきゃいいじゃんと思うんだけど、もう来週から保育園始まるし、これでリズムが崩れたらきっと熱を出すんですよ。お互い仕事がキツい時に。そして仕事の性質上休むのはどうしても妻に負担がいく。それはフェアじゃないよね。

二人の子どもなのに、どっちか一人に重さが偏るっていうのはおかしいってことにようやく気付いた所です。(まだまだ出来てないし、最初の1年はもう取り戻せないけど。。。)

という事でなんとか1週間でしたが娘と二人で楽しく乗り切った。明日からは妻もお休み。お互いヘロヘロですが大人が一人いるだけで全然違うよね。

少ない夏休みを満喫したいと思います!

#育児 #2歳 #日記 #ワンオペ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?