見出し画像

私の筆箱紹介

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
先日初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年に毎日noteの更新をするために、今から頑張って書いています。


ハッシュタグ企画

昨日の記事を更新した時に、お!これはいけそうと思った
ハッシュタグがあったので、乗っかってみようと思います!

文房具好きです。

つい使わなくてもどんどん買って増えていってしまうので、
ここ1、2年は
「良いものを長く使う」
にシフトしてきました。
今の自分のお気に入りのメンバーを紹介します☆

土屋鞄 ロール型ペンケース

まずは、筆箱!箱じゃないけどw
メルカリで買った、土屋鞄のペンケースです。
入る量が決まっているので、そこに入れるには選抜されるのが良い感じです。皮がいいですよね。(おじさんまっしぐらw)

中身はこんな感じです。

万年筆 パイロット カスタム74

1本目はこちら。
ちょっと背伸びして買った万年筆。(ここから沼w)
いい紙に、いいペンで書くとさ、
なんか丁寧な気持ちにもなるんですよね。

細いペン先(F)が好きです。

CROSS ボールペン

2本目はこちら。
前職を辞める時に、サポーター仲間の方から頂いた大切なペン。
大事な時に、意識を高める時に、
支えてくれる1本です。

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1

3本目はこちら。
普段のメモ等は全部これで書きます。
ちょっと背伸びしたけど、実際は1000円のやつでもいいかなw

フリクションボールノックゾーン

4本目はこちら。
読書メモ用のフリクションです。
これもちょっと高級なやつの、一番安いやつ。
ガシガシ書き込んでます。

定規

定規もちょっと高級感を出すw

以上です。

無駄と言われればそうかも知れませんが、
使ってて自分の気持ちが満たされるので、
まぁいいのかなと思います。
筆箱以外に、手帳と日記帳に万年筆が1本ずつついてますw

はい。本日もお読み頂きありがとうございました。
それではごきげんよう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?