見出し画像

9月も終わり

おはようございます。
「あなたに元気をおすそ分け!」
shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
9月は「しゃがむストレッチチャレンジ」に取り組んでいます。

早いもので、

9月も今日で終わりです。
夏休みが遠い昔のようです。
朝晩は涼しくなり、
ランニング後のシャワーはお湯に変わりました。
季節の変わり目、体調は崩されていないでしょうか。
環境の変化がある中で、いつも通りの毎日を送れているなら、
それは頑張れている証拠だし、
ちょっとしんどいなら、それがデフォルト。
寒くなっていく季節に向けて、合わせていきましょう。

いよいよ10月。今年も残り3ヶ月!
皆さんはどんな9月でしたか?

9月振り返り

ランニング111.1キロ
ジム 2回w
読書 5冊
夜更かし 3日か4日

ってな感じです。
夏休みのリズムから、仕事のリズムに戻した9月でした。
最初の3連休後の4日間がとにかくしんどかった感じ。
夜寝れないし、朝動けない。
今日は割といい感じに過ごせているので、
このペースを大切にしたいと思います。

10月の目標

はい。いよいよ自分の中の最大のイベント、
「横浜マラソン」
があります!
この日のために、1月からコツコツやってきました。
去年の自分を越えられるのか!?

目指すのは5時間切り。と、止まらないこと。
夏までは「歩かない」を目標にしていたけど、
ここまで5回ハーフに挑戦してて、全部途中歩いちゃってるから、
「歩かない」は、ちょっと難しそうです。
多分、この日に全力を出し切ればやれないことは無いくらいだけど、
その後1週間くらい、使い物にならなくなるので。。。w

あくまで趣味というか、
家族や本業にまで迷惑をかけたい訳では無いんです。
けど、チャレンジはする。

ので、10月の目標は、
「コンディションを整える」
です。

心も体も軽やかな状態で、本番に臨めるようにします。

そのために、
生活
⚪︎仕事帰りは真っ直ぐ家に帰る。(買い食いしない)
⚪︎娘と一緒に寝る。

運動
⚪︎毎日汗をかく運動をする。
⚪︎しゃがむストレッチの継続。

を、頑張ります!

はい、お読み頂きありがとうございました。

お知らせです。

ジブン株式会社朝活部を7月1日からスタートしています!
まだまだメンバー募集中ですので、
皆さんどしどしご応募と、拡散をお願いします!
それではごきげんよう!  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?