見出し画像

乗り越える!

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
6月は毎日noteの記事を10分間で更新するチャレンジに取り組んでます。

さて、今月は朝起きて、すぐ本を読む。
そしてnoteを書く。
をやっています。
今日は雨だったので、ランニングはお休みにして、
本をちょっと長めに。
読んだ本はこちら。

2冊目。
めっちゃ面白いです。
続き読みたい!

諦めないこと

はい。
今日は、昨日起きた出来事について。

体操教室に通う娘が、6歳になったので、
クラスアップのお誘いを受けたんです。
その辺り、先生たちのアプローチが上手で、
本人もノリノリで挑戦したんです。

が、体験初日。
大きいお友達が沢山いてびっくり。
出来ないかもしれない。のかな
出来ないのを見られたくない。のかな
出来ないのを認めたくない。のかな
怖くなっちゃって丸1時間、入れませんでした。。。

そしていよいよ迎えた体験2日目。
ドキドキしながらも、
元々同じクラスだった2人もいたので、
近くに座らせてもらって、返事から、体操。
よしよし。
マット、跳び箱、鉄棒。
どれかなぁと思いつつ、鉄棒は得意だから鉄棒がいいなぁとも。

でも、今日の最初はマット運動でした。
そこでいきなり取り組んだのが、

「ブリッジ」です。

これ、先週から家で練習してて、
前日にやっと自分で出来るようになったことなんです!!

僕は内心

「キターーーーーーーーーっ!!」

と思ってました。

一番頑張っていたところから入れて、
先生からもめっちゃ褒めてもらえました。
もう、表情も自信に溢れて
動きも素早くなっちゃってw

前回できなかったのが嘘みたいに、
楽しみながらやっていました。
よかった。

このまま辞めちゃうかなとも思った位だったのですが、
「楽しみ増えたね!ふふふ。」
と言える位になりました。
諦めないで、出来るまでやる。
っていうのは、めっちゃ大事だな。と思いました。

父も負けずに頑張ります!
お読み頂きありがとうございます。

お知らせです。

朝活部を7月1日から立ち上げます!
メンバー募集中ですので、
皆さんどしどしご応募と、拡散をお願いします!
それではごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?