見出し画像

ざわざわする時期

こんにちは。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年は毎日noteの更新(つぶやきも含むw)を目指していましたが、
気の緩みから、2日落としてしまいました。

卒業式を終え、本校は修了式まであと1日となりました。
すでに春休みに入っている学校もあり、
SNSで色々発信される時期になりました。

そこで、目にする情報で心がざわつきます。
何が自分をざわつかせるのかを考えてたら、
2つの情報を目にするとざわつくことが分かりました。

1 感動的な卒業や学級じまいのエピソード
2 学校現場からの退職

です。

ざわついている根源は嫉妬だなぁ。と。
「かっこいい」とか「羨ましい」とか。
情けない自分を見るのが嫌なんすよね。
ださ。w

なので、

の、6番にこのタイミングで本格的に着手しようと思います。
まず、Xのアプリをスマホから削除!!!!!
webからは先生ランニングコミュニティの発信といいねだけはするw

中々難しいですけど、なんとか無駄なネットサーフィンをなくす、
デジタルデトックスをしていきたい。

積読がマジでやばいので、読書の春にしよう。

誰か一緒に、スクリーンタイム晒しグループ作りませんか??

はい。
お読み頂きありがとうございました。
それではごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?