嫉妬

仲良くしてたり、楽しそうにしてたりするのを外から見ると、何かと悪い部分に目がいく。
羨ましさや、入れない淋しさからくるものなのだから始末が悪い。
だけど少し成長したかなって思うこともある。

行きたいところ、会いたい人、話したい言葉。
沢山ある。
今まではそれが出来なかった時に、
我慢してる感じがあったんだけど、
ここんところ、別にいいかと思えるようになった。

「自分の家族を大切に出来ない人が、他人の子供を大切に出来るとは思えない。」

という言葉を言われてから、
やっとほんのちょっとだけ出来るようになってきたからだと思う。

セミナーや勉強会に参加したり、飲み会に参加したり。
それはとても楽しいし勉強になる事だけど、
「凄い人達といる自分も凄い」ってなっちゃうんだ俺は。
そうじゃなくて、凄いのはその凄い人達であって、
そこにいる自分ではないんだよ。

だから、まずは大好きな自分の家族。担任するクラス。隣の先生。職員室。
を大切にしたいと思う。

さて、明日からいよいよ仕事始め。
残り三カ月、忙しさに追われないように過ごそう。

#日記 #成長 #身近なとこから #勘違いしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?