見出し画像

インドア派でも「MORIPARK OutdoorVillage」は楽しめました。

突然ですが、「あなたはアウトドア派それともインドア派?」
僕はインドア派です。
引きこもり大好き人間。

1日中、PCに向かってられます。
ゲームも好きだし、映画も大好き。
昼寝も好きだし、読書も好き。

そんなインドア派な僕も楽しめたアウトドア空間。
『MORIPARK OutdoorVillage』
東京の昭島にあるんですが、そこに行って来ました。

画像3

こんにちは。
超インドア派なフリータンス とどすぺです。

先日、相方が「ソロキャンプに行きたい」と言い出し、キャンプグッズの下見に行くことに。
その前半戦は、キャンプカフェ『GRAND lodge 小平 by OGAWA』 
その記事はこちらになります。

後半戦が、『MORIPARK OutdoorVillage』でした。
以前から知ってはいたんですが、行くのは初めて。
なんせインドア派なので、縁がないです。

でも「ちょっとは楽しそうだな~」とは思ってた場所。
こういう商業施設好きなんですよね。
見てるだけでも楽しめる。
想像だけで楽しめるタイプなので。

商業施設と言っても、中はだだっ広い場所に店舗がいくつかある感じ。
全部で17店舗ほどかな。
僕の知ってたブランドだと

・mont-bell
・snowpeak
・THE NORTH FACE
・Coleman
・Columbia

などが入ってました。
他は聞いたことなく、知らないお店でした。

・A&F COUNTRY
・A&F COUNTRY HEDGE
・caravan
・Harvesterrace
・Jack Wolfskin
・Metos Sauna Soppi
・MOUNTAIN HARDWEAR
・phenix store
・PLAY
・SALOMON
・Schoffel
・SORA

こんな感じです。
アウトドアのお店って、いろいろあるんですね。

さすがにグッズだけのお店だと飽きちゃいますよね。
中にはカフェもあったりして、ゆっくりもできます。
土日祝とかだとイベントもあるそうです。

カヤック体験とか、クライミングとか。
カヤックはこの池でやるんだとか。

画像1

狭っ!て感じですけど、安全でいいのかな。

クライミングはこんなデカイ!

画像2

超本格的なやつです。
これも体験できるみたいですね~。
インドア派な僕でも、クライミングはちょっとやってみたい。
でもこの高さは無理です!
高いところ苦手なんで、力尽きる前に怖くて足がすくむ。
いや、力尽きますねw

奥にも見えるので、なかなか楽しめそうです。
好きな人はたまらないんじゃないですかね。
ちなみに屋内のクライミング施設もあります。
ヨガなどのスクールもあるので、ジムみたいな感じですね。

そして、この広場で購入するテントの張り方なんかを実践で教えてくれます。
お客さんが実際にやってました。
キャンプ初心者には優しいですね。

行ったのは平日なので、ガラガラでした。
それでも来店客はいて、アウトドアへの関心が高まってるのがわかります。
やっぱりコロナ渦で、需要は増してるようですね。

実際にいろいろな店舗に入ってみました。
キャンプ用品はそこまで多くなかったのが意外。
ほとんどがアパレルで、登山用が多かったです。

キャンプ用品が充実してたのは
・snowpeak
・Coleman

ですかね。

そのほかは、アパレルやカフェでした。
なのでガッツリアウトドアというよりは、ららぽーとの屋外版な印象でした。
インドア派でもそれなりに楽しめる空間。

画像4

なんだか自然も味わった気分になりますしね。
ビルが見えないので。
隣にはログハウス展示場もあります。
全体的に雰囲気がナチュラルで癒やされますね。

まぁ一日中いられるかというと、さすがに無理です。
インドア派な僕はですけど。
アウトドア派で好きな人は、テンション上がるんじゃないですかね~。

近くにでっかいホームセンターのカインズがあります。
僕はそっちの方がテンション上がりますw

場所は昭島駅の目の前。
駐車場も完備。
電車でも車でも、どっちでも行きやすいと思います。

コロナ対策も店舗ごとに、しっかりされてます。
検温もあるし、ソーシャルディスタンスは考えられてます。
換気はバッチリですね。
ほぼ屋外ですからね。

シルバウィークも終わりますが、お休みの日に行ってみてもいいかもですね。
昭島ってそれなりに楽しめる場所ですから。

インドア派な僕でも楽しめた
『MORIPARK OutdoorVillage』でした。
公式HPはこちらになります。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か1つでもお役に立てれば嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

フリータンス とどすぺでした。

昨日より0.2%の成長が共にあらんことを!

【Twitter】
@todospe55

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。