見出し画像

4歳、生活の中でお店の名前も読めるようになった!【リアルな口コミ】

4歳3ヶ月でレベルIを学習している女の子。トド英語でどんな英語力が向上したのか聞きました。

初めてアルファベットの音聞き取りゲームをした時に、本当に楽しそうに取り組んでいて、それから毎日何回もやっていました。

おかげで、アルファベットには「エー」「ビー」「シー」と読む名前があるけど、「ア」「ブ」「ク」と読む音があるんだと気が付きました。その後、普段の生活でも「Starbucks」などお店の名前が読めるようになったりと、「まだ年少なのにここまで力がついてきたんだ」と実感し、嬉しかったです。

スピーキングゲームもいくつかあり、特に【しゃべるアライグマ】はしっかりと発音しないとクリアできません。 負けず嫌いの娘はクリアできないと、お手本をよく聞いて真似したり、試行錯誤していました。

普段は小さめな声ですが、スピーキングゲームの時はしっかり判定してもらえるように大きな声を出しているので、英語になると度胸もついてきたなぁと微笑ましく思っています。

動画の中でも、マイケル先生が出てくる動画が特にお気に入りで【めんがすき】と【おべんとう】は何度も何度も見てセリフを覚えているくらいです。 普段は海外の子供達のお弁当を見る機会もないので、日本にいながら異国文化を楽しみながら知ることができるのもポイントが高いです。


始める前はYouTubeでブリッピーやココメロンなど子供向け英語動画を見るくらいでした。


トド英語一本です。


我が家は朝ごはんを食べ終わってから、トド英語に取り組んでいます。 ルーティン化することによって本人も慣れてくるし、難しいものでもなく、年少の子ども一人でも出来るので、やりたくないと言う日はありません。

スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングと4技能を満遍なく網羅して、3単現や代名詞なども自然と触れていて、わかりやすい文法動画もあるので親の教え方の勉強にもなります。 何より毎日楽しく学べる高尚なアプリだとお勧めできます!

夏休みも毎日取り組んで、トド英語から文具セットが届いて大喜びでした。 レベルが上がると出来るゲームが増えたりと、子供のモチベーションを保つのもうまいですし、今後も継続していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?