見出し画像

【リアルな口コミ】6歳、自ら進んでフォニックス読みを習得した😊英語の発話が増えた!

6歳9ヶ月でレベルRを学習している男の子。トド英語でどんな英語力が向上したのか聞きました。

■フォニックスを学んだ

フォニックスを学ぶことの重要性は分かっていたので、動画を見せたり、オンライン英会話でレッスンを受けたりしました。 しかし子どもにとっては退屈なようでなかなか集中できませんでした。

そんな中、トド英語ではそのフォニックスをゲームで楽しく学べるので自分から進んで取り組んでくれました。 しかも、フォニックスを学べるゲームは1種類ではなく何種類もあるので、色々なゲームを通して飽きることがなく身につけることができました。

おかげで初めて見る単語も自分で想像して読むようになり、例え間違っていたとしてもフォニックス読みしているな、ということがよくあります。

■文法を理解した

英語を勉強のように感じて欲しくないので、文法は大人が日本語で教えたくないと思っているのですが、トド英語の文法解説動画やゲームで自然に文法を身につけられました。 複数形や三単現のSも教えていないのに、bananas やHe likes 〜といつの間にか使えていたのにはびっくりしました。

以前は教材のDVDを見ることが中心だったので、自分で気づきがない限り文法を学ぶことは難しく、教えた方が早いかなと思ったことが何度もありました。 しかし、トド英語はその気づきを促してくれるので、そのDVDの内容を意味を掴んで見ることができるようになったりと教材の理解度も格段に深まったと思います。

■英会話に自信がついた

レベルが上がってくると、エイリアンと重要表現を使って会話ができるゲームがあるのですが、英語文を発することが自然にできましたAIが相手なので間違っても恥ずかしくなく練習できるのか、間違えを嫌がる恥ずかしがり屋の子どもにとってよかったです。 おかげで自信がついたのかオンライン英会話での発言も増えました。

読む書くしか学んでこなかった私自身、頭の中に英文はあってもそれを口にすることは非常に難しく、いくら文字や耳からインプットしたとしても会話は別物だと感じています。 それゆえ知っていることと、それを口にすることは全く違うので、学んだことをアウトプットするのはとても大事だと改めて思いました。 トド英語ではそれも家の中で気軽にできるのでとてもありがたいです。


ディズニー英語システム(DWE、中古)、ミライコイングリッシュ、オンライン英会話、YouTubeなど


ディズニー英語システム(DWE、中古)、ミライコイングリッシュ、オンライン英会話、YouTube、絵本など


トド英語はとにかく英語を楽しく学びたい子におすすめです! 英語が初めてでもそうでなくても、その子のレベルにあったところから始められるので、タブレット操作さえできれば小さな子でも能動的に学び始めることができます。

おうち英語はどうしても「話す」が不足してしまいますが、トド英語は読む聞く書く話すがバランスよく身につけられるのもお気に入りです。

また絵本に特化したアプリでないのに絵本のクオリティがすごく高いです。 読んでるところがマークされるので文字と音の結びつけがしやすく読みの助けにもなりますストーリーのジャンルも豊富で絵もすごくきれいなので、めちゃくちゃ気に入っております。


https://ahiruoyako-no-815.hatenablog.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?