見出し画像

【Books】The Magic Basket

音読チャレンジ期間中、400冊以上のトド英語のBooks Libraryからレベルごとに1冊ずつご紹介していきます!音読チャレンジで読む本は自由に選んでもらってOKですが、こんな本もあるんだな〜と参考にしてみてくださいね😀

今日は【レベル5】からこの本をピックアップ!

The Magic Basket

ネズミくんが道で呼び込みをしています。「ぼくのバスケットの中を見にきてよ〜!マジックだよ!」オシャレなカバさんがお客さんのようです。

お代はいらないから見ていってね!と意気込むネズミくんは「Step right up!」「One foot in front of the other.」「Have a look!」「Come on!」といろんな言い方でお店に誘います。
その後もネズミくんのトークは止まりません。願い事をしてね!魔法の言葉を言うよ!準備はいい?アブラカダブラ〜!さて、この後カバさんの願いは叶うのでしょうか?😁
続きはトド英語のBooks Libraryから読んでみてください📕✨😉

ネズミくんの一人語りですが、全てのセンテンスが短くて読みやすく、頭に入ってきやすいお話です。マジックするのが好きなお子さん多いと思います。使えるセンテンスはそのまま覚えて、自分がマジックをするときに使えたらいいですね!
そして、もしママさんが読んであげるのなら、いつもとちょっと声色を変えて読んであげるとお子さんの食いつきが変わるかもしれません。Magic wordはぜひお子さんと一緒に「Abracadabra!」と叫んでみてくださいね🪄🧙

#好きな絵本教えて 📚

トド英語のBookライブラリの中から、あなたorあなたのお子さんが好きな絵本を教えてください。
絵本のタイトルと好きな理由or感想を書いて、X(旧Twitter)またはInstagramにてハッシュタグ #好きな絵本教えて をつけて投稿するだけ!
絵が好き!テンポがいい!話が好き!など理由はなんでもOK〜!
あなたが紹介してくれた本を音読した子が、受賞者になるかも👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?